総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

NTTドコモ テレビCM 『鉄人28号』

2010-01-19 | 雑談
皆さん、お久しぶりです~
仕事が半夜勤&残業で、ブログの更新がペースがメチャ落ちています~(汗)
それでも頻繁に訪問して頂いているお方様、感謝してま~す♪


は~い!
もう何回も過去に話していますが、私 魔人スドォは~映画も好きですが、
根本的に映像(ビジュアル)好き!
(そう言うのもあって、ブログの方も画像や映像をなるべく多く貼っています♪)
なので、テレビのCMも集めているんですよ~

...と言う訳で、今夜のネタはテレビのCMネタです。
NTTドコモのテレビCM『鉄人28号』を皆さんは知ってるか~い?


「ビルの街にガオ~、夜のハイウェイにガオ~♪」のテーマソング(BGM)に乗って、
銀座の街のド真ん中の登場した、我等の“鉄人28号”。

鉄の装甲が剥き出し(ボディ塗装をしていない)状態の、かなり無骨なデザインの“鉄人”です。
私的にはお気に入り♪

おお~!結構デカイぞ~!!街中の驚く人々達との映像が、かなりリアルに表現されています。

原作では唯一“鉄人”を動かせる人間“金田正太郎”なんですが...

↑CMでは少年ではなく、青年になっています。
そして“鉄人”を操るコントローラーは、ノートパソコンに!?
(パソコン用のデータ通信サービスのCMなんです~)

うむ?体のパーツの隙間から蒸気?いやいや~熱放出?
(冷却機は水冷式?)
渋いぞぉ~~~

そしてアニメでも御馴染みの...

“鉄人”のファイティング決め!ポーズ♪水蒸気?が大量に放出されています。
プシュ~~~~~~~

「行くぜ!鉄人...」
うんうん、カッコいい~♪
ロボット好きなら堪らないCMになっています。


そう言えば、『鉄人28号』の映画もありましたが~
多分、映画版と差別化を計る為、ああ言う無骨カッコいい~系のデザインにしたのでしょう。
私的には映画版よりもCMの方が映像的に凝っているような気がする?

↑映画版『鉄人28号』。
内容は映像的にもストーリー的にもお粗末でありました~(汗)


ちなみに、うちの母親がこのCMを観た時に...
「あっ!知ってる、このCM~!!長田に造られた“鉄人28号”でしょう~!?」

↑神戸の長田に作られた等身大の“鉄人28号”のモニュメント像。

「長田の“鉄人があんなに動くかい~!!」
とツッコミを入れた私でありました~(笑)
(関西ではツッコミは、大事な礼儀作法の1つです。)
●ちなみに長田までは割りと近い距離の場所に住んでいるんですが、まだこの“鉄人”は見ていません。


PS.
このCMには第2弾「鉄人vsブラックオックス」篇があるんですが、
そのネタは、またいずれ。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ワンピース』0巻をゲット... | トップ | パソコンがぶっ壊れてブログ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (セシール・イオン・ソソナモン・セソナモン)
2010-01-21 14:12:52
このCMはオリジナルの雰囲気を
持ってる所が好きですね。
最近は何でも現代風にしてしまって
何でこんな事に。。。と言うのが
少なくないですから。

原作のイメージを無視したような
リメイクは好きではないですね。
このCMの制作者は原作を
愛してるなって思います。
返信する
>ウィンキーさん (魔人スドォ)
2010-01-22 03:38:49
ウィンキーさん、こんばんわ~
只今、仕事から帰って来ました。
半夜勤の残業3.5時間です~(汗)
(来週からは完全夜勤!本当はイラスト&漫画の記事が描きたいんだけど~描けない~(涙))
●もちろん、肉体労働です。


そうなんですよ~!
このCMには製作側の“愛”が感じます♪

実は私...
『鉄人28号』の原作は観たことないんですけどネ~←おい!
“昭和”を感じさせるデザイン!
重みを感じる“CG鉄人”の存在感と言うんでしょうか?
レトロな感じが非常に良い味を出していますよネ~

こう言うCMは大好きなんですよ~♪
返信する

雑談」カテゴリの最新記事