総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

BD『トランスフォーマー/リベンジ』は高画質!

2010-01-02 | 映画を吟味する・・・
皆さん、こんばんわ~
今夜は、ブルーレイソフトネタです。

実は去年の12月に『トランスフォーマー/リベンジ』のブルーレイソフトを購入していました。
仕事&ブログの漫画描くのに忙しくて、画質レビューがカキコ出来なかったので
遅れながら記事にさせて頂きます。


いや~
映画の出来として評価が良いのか?悪いのか?
その辺が良く分らない『トランスフォーマー』の2作目...
私的には1作目を含めて、メチャメチャ大好きな作品です♪

この映画は劇場で観賞した時から、私的にはブルーレイで観るのがお勧めな作品だと思っていました。
その理由は...
●目玉の見せ場的、バトルシーンが多い。
●動きが早くて、スクリーンでは目が追いつけない。
●殆ど紹介のない、ロボットが多数登場する。
●IMAXカメラで撮影されたシーンをブルーレイでは想像を絶する高画質。
●どうでも良い、アホ話が多い。←コレは好きなシーンだけ飛ばして観るの意味(DVDでもOKじゃん?)。

実際、1作目は...私的には映画館で観るよりも自宅の42インチプラズマテレビで観る方が楽しめました♪
(つまらんシーンは飛ばせるしぃ~、好きなシーンのみ何回も繰り返し観て堪能する。)
まあ、実際にこの『トランスフォーマー』シリーズ2作品は、ロボットのバトルシーンが売りの映画でありましょう。


↑古本市場でポイントがあったので、¥3,000ぐらいで買えちゃいました~♪
(確かTUTAYAでレンタルもしてる筈です。)

購入して、早速観賞したんですが...
数々発売しているブルーレイソフトの中でもトップクラスの高画質です!
発色も濃く立体感のある、派手系の画質です。
1作目も高画質でしたが多少ノイズが乗っていましたが、今回の映像はノイズもなく一つ上回った画質です。

IMAXカメラで撮影されたと思えるシーンは、ありえないくらい綺麗です!
見せ場のロボット達のバトルシーンも、高画質&発色良過ぎでCGだなぁ~とは分るんですが、
立体感が凄く感じられるので、観ていて息を呑むぐらい気持ちがイイ~です。
このCGのロボットが目にも止まらない速さで、全くのノイズレスでの鮮明画像でバトルが繰り広げられる!
(ただし『ダークナイト』みたいに画面いっぱいに映像が広がりません。)

1作目に比べてラストの戦場が、市街地ではなく砂漠なので
迫力に欠けると思っていましたが、ブルーレイで観ると...コッチの方もかなり凄いです。

この映画はDVDで観賞するのとブルーレイで観賞するのとでは、絶対に評価が大きく変わって来ると思います。
(モニターにもよりますケド~)
それだけ、バトルの映像に力が入った作品なんですよネ~


そう言う意味で、映像を楽しむのには最高のソフトととなっています。
ブルーレイソフトの『トランスフォーマー/リベンジ』はズバリ買いだよ~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ONE PIECE -FILM- STRONG W... | トップ | 福袋で石油ファンヒーターを... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ウィンキー)
2010-01-03 15:14:40
42インチプラズマ!!
それは迫力ありそうですね~。
「大人のブルーレイ」ならどんな感じに
なるのかしらww

トランスフォーマーは1は見またんですけど
2はまだ見てないので買おうかな~。
T-4のブルーレイも買おうかと思ってます。
T-1からのファンなんですけど、まだ見てないんですよね~。
返信する
>ウィンキーさん (魔人スドォ)
2010-01-03 18:41:31
ウィンキーさん、こんばんわ~

>「大人のブルーレイ」ならどんな感じに
>なるのかしらww
カテゴリー:エロの会にそのネタがあります♪

借りたソフトが悪かったせいか?
あんまり良くありませんでした。

『トランスフォーマー・リベンジ』は、ブルーレイで観るには
最高の作品だと思います。


『T-4』ですが、映像的には暗いシーンが多く、
あんまり高画質が映える映像ではないそうです。
(でも高画質です♪)
殆ど暗い映像ばっかりですので...
どちらかと言うと“派手”と言うよりも“渋い”
映像の作品なんですよ~

ブルーレイの画質は、なかなか奥が深い?
返信する
Unknown (荒縄)
2010-01-16 09:04:06
魔人スドォさん
私もBDレンタル版を見ました

簡単に書きました

ただし6~7悪い点がありました

トランスフォーマ(特にディセプティコン)たち
がロボットの時が解りにくい

サムの美人学生(?)の登場が気に入らない

他国で暴れるディセプティコンが今一良くない

大型ディセプティコンが人型ではないこと

ミカエラが気に入らない一作目の頃が良かった

最後のオプティマスプライムの姿があまり代わり映え
しないところ

良いところは最新戦闘機や爆撃機が出来たことと
今書いた悪い点を除いた部分以外は良かったです

ちなみにinドアsに詳しく書き込んでいます
返信する
>荒縄さん (魔人スドォ)
2010-01-16 23:30:38
縄さん、しばらく遊びに来てくれないので
寂しかったです~(涙)

は~い、『トランスフォーマー/リベンジ』。
ヒロ之さんのブログでも話に出たんですが、
この映画は全面的に評価が良いとは言えません。
非常に文句の付け所が多い作品だよネ?(笑)

私的にはこの映画、好きなシーンだけを繰り返し観る!
そこのシーンだけでも、ロボット好きには堪らない作品ではないでしょうか?

えっ?
ちょっと褒め過ぎですか?(笑)
(私的には大好きな映画であります♪)
返信する

映画を吟味する・・・」カテゴリの最新記事