総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

激レア『ホーム 宇宙人ブーヴのゆかいな大冒険 3D』購入!

2020-06-30 | BDソフト購入記録
前の激レア3Dソフト『カンフーパンダ3』に続き、次のターゲットとしてず~~っと狙っていたのですが、
今回、ようやく入手致しました。
 
 
●『ホーム 宇宙人ブーヴのゆかいな大冒険 3枚組3D・2Dブルーレイ&DVD(初回生産限定)』  Amaマケプレ(中古)   ¥2,980
 
 
いや~最近、CGアニメの3Dソフトがプレミア化どころか、入手困となっている状況です。
この『ホーム』も、一時は新品セール価格で売られておりましたが、買いそびれておりました。
プレミア化後...
実はかなり前から狙っていたのですが、そのことをブログで喋ると余計に入手困難になろうかと思い黙っておりました~(^_^;)
『カンフーパンダ3』もそうですが、Amaを毎日欠かさずチェックしていると稀にマケプレにて安く出品されるんですよネ~。
 
只今、「3Dブルーレイソフト掲示板のページ」にて、入手困難な『ヒックとドラゴン2』の3D盤を求めて話が盛り上がっておりますが、
コチラの『ホーム』も同じく、ドリームワークス製作の作品となっております。
こう見てみると、ドリームワークスの作品って、クオリティの高い3D映像が多いですよネ~。
↑(他にも、幾つかの3D作品があるのですが、国内&海外盤を含めて、3D映えする作品を選んで掲示しております。
ちなみに『ボス・ベイビー』と『スノーベイビー』はまだ未視聴です。)
 
 
ストーリーは...
良くも悪くも、私がCGアニメを軽く見ていた頃の印象強い、子供向けの作品。
「地球人の知能(主に感情の深さ)を理解していない宇宙人が地球を一瞬で侵略。地球人は強制移住させられる。
街で捕獲を逃げ延びた少女が、はみ出し者の宇宙人ブーヴに出会い、離ればなれになったママを探すことになる...」
...確かに見てて面白いが、何処からどう見ても?お子ちゃま向けの作品なのですよ~。
なんか、ヘッポコ~なBGMが耳に残る...良い意味で~(^_^;)
「こんな作品には心奪われない!」と思いながら、気が付けば話にハマっている自分に気が付く。
いや~最後はメチャメチャに感動しましたよ~。
これぞCGアニメ・マジック!やっぱり~アッチ(海外)系のCGアニメのクオリティは高い!
さすが、ドリームワークスの作品と言ったところでしょうか。
 
 
ちなみに、「ポリゴン美女フェチ」 な私なのですが...
やっぱり~ドリームワークスの作品には、可愛い女の子が少ない!この娘のお母さんにも心惹かれるモノはありませんでした~(^_^;)
(誰もCGアニメに、そいうのを望んではいない~? )↑
 
 
3D映像は...
↑上の画像を見て頂こう。どうです?なかなか3D映えしそうなシーンになっているでしょう?
他の記事を挟みながら、次の休みの日に「3D映像評価」の記事が書けるかな~?
しばし、お待ちになって下さいなぁ~...つづく。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ『Galaxy S10. SC-03L... | トップ | 『レディ・プレイヤー1』は3... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげ)
2020-06-30 22:39:49
スドォさん

こんばんは。
やっぱりドリームワークスのはもう手に入りにくいですよね。手に入りにくいものはもうほとんどプレミア価格なのではないでしょうか。
ホームは2万ってところもありました。

もう海外版に手を出すしかないかもしれません。
勿論日本語あきらめて。

ちなみに確認できた言語は日本語と英語でしょうか?
返信する
Unknown (きむ)
2020-07-01 09:29:45
もうドリームワークスは日本版あきらめて
1000円以下になっていた海外版を買い漁りました
子供向け作品なので映像さえ堪能出来れば良いかなぁ~と

でも
メガマインドとモンスターvsエイリアンはそこそこの値段しましたが
返信する
Unknown (くまねこ3D)
2020-07-01 18:16:14
このソフト、私も前から手頃な価格のを探してるのですが見つからず、羨ましい限りです。
3D映像評価、楽しみにしております。
返信する
ひげさん (魔人スドォ)
2020-07-01 20:09:51
ひげさん、こんにちわ~。

>やっぱりドリームワークスのはもう手に入りにくいですよね。手に入りにくいものはもうほとんどプレミア価格なのではないでしょうか。
 ドリームワークスの作品は、ほぼ全滅状態になってしまいましたネ~。

>ホームは2万ってところもありました。
 あら?確か、Amaマケプレにて19000円ぐらいで出品されていたと思うのですが、
今見たら在庫なしになっておりました。
買った人いるんでしょうか~?(^_^;)

>ちなみに確認できた言語は日本語と英語でしょうか?
 英語とに日本語音声の2つのみです。
返信する
Unknown (きむ)
2020-07-01 21:20:45
ホームは独版を持っておりまして
相変わらずの積未開封でしたので
先ほど再生してみたのですが・・・・

いきなり
「3Dメガネをかけて下さい」と日本語メッセージ
続いておなじみの著作権警告のメッセージも日本語

マジかぁ~とワクワクしていたのですが
音声字幕共に日本語無
何で???
返信する
>きむさん (魔人スドォ)
2020-07-02 12:42:35
きむさん、こんにちわ~。

>子供向け作品なので映像さえ堪能出来れば良いかなぁ~と
 『アナ雪2』や『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』は、日本語訳をお勧めしますが、
この『ホーム』は問題なしです。
そこはやっぱり~、お子ちゃま向けCGアニメの分かりやすさだと思います。

>メガマインドとモンスターvsエイリアンはそこそこの値段しましたが
 海外盤まで価格が高くなっているんですよネ~。
私は『メガマインド』は ¥2,980。
https://blog.goo.ne.jp/mazin-box/e/88436fdbc12232f236fafb8705e70b27 ←クリック!
『モンスターvsエイリアン』は、中古で送料込の¥1,000ほどで購入しております。
https://blog.goo.ne.jp/mazin-box/preview20?eid=b86ab145620d9ee8d47d4d441f6854b6&t=1593660867833 ←クリック!

...これって、安いのか~?(^_^;)

>ホームは独版を持っておりまして...
>音声字幕共に日本語無
 ...なんか怪しいですよネ~?
隠しコマンドで日本語訳が収録されているような~?
返信する
>くまねこ3Dさん (魔人スドォ)
2020-07-02 12:49:20
くまねこ3Dさん、こんにちわ~。

>このソフト、私も前から手頃な価格のを探してるのですが見つからず、羨ましい限りです。
 私の場合、Amaを毎日チェックし続けて、4か月ほどでゲッチュ致しました。
『カンフー・パンダ3』は半年ほど掛かりました。
長い目で考えると、意外と入手は可能なのかも知れません。
根気は要りますが...(^_^;)
返信する
Unknown (ひげ)
2020-07-02 22:29:43
スドォさん

こんばんは。
>英語とに日本語音声の2つのみです。

やっぱり、そうなんですね。海外のやつ(きむさんが持ってるやつ?)でしょうか、対応言語が異常に多いのがあって、少し期待したんです。

> ...なんか怪しいですよネ~?
>隠しコマンドで日本語訳が収録されているような~?

ありましたねー。そういうの。
XBOXでは設定言語買えると表示言語が変わったりすることもあったので、何か期待しちゃいますね。
返信する
Unknown (きむ)
2020-07-03 07:29:16
スドォさん ひげさん

>隠しコマンドで日本語訳が収録されているような~?
Blu-rayプレイヤーで再生すると選択メニューは出てこないが
PCで再生すると収録されている日本語での再生も可っていうBlu-rayがあるって聞いたような気がしますのでそれではと?

対応言語は沢山収録されていますwww

返信する
Unknown (ひげ)
2020-07-03 19:14:48
>きむさん

>Blu-rayプレイヤーで再生すると選択メニューは出てこないが
PCで再生すると収録されている日本語での再生も可っていうBlu-rayがあるって聞いたような気がしますのでそれではと?

そうです。私は遭遇したことないですが、そういうのです。

私が遭遇したことある事象では、
ファンタスティックビーストです。
パケでは、英語・日本語という記述で実際にそうなのに、XBOX Oneで本体設定を日本語以外にすると、他に大量に言語が出てくる。というのがありました。

そういうのも期待しちゃいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事