総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

スマホ『Galaxy S10. SC-03L』購入!+コーティング

2020-06-29 | アイテム・グッズ類
 
いきなりですが、スマホを買い替えました...スマホを買い替えたのは、6年ぶりです。
 
 
●『Galaxy S10. SC-03L』  ドコモショップ(新品)   ¥92.080端末割引   -¥10,000  
ACアダプター  ¥2.400
消費税  ¥8.448 
●ハドラス(ガラス)コーティング ドコモショップ(新品)  ¥4.950
●『Galaxy S10 ケース SCV41 SC-03L 対応 スマホケース 手帳型 カバー』  Amazon(新品)  ¥1,399
(頭金¥1,364 毎月¥2,202 × 36回払いとなります。)
 
 
 
GALAXY S5からの買い替えになります。
途中保険を使って新品に取り換えましたが...「6年とは長く使いましたね。」と店員さんに言われました。 ←長いのかい?(^_^;)
去年の夏の終わりに熱暴走で電源が切れる状態に陥り、これは冬になることにより落ち着きましたが、
今回カメラレンズが割れて、古い機種なので取り換え(修理)は利かず、どうしようかなぁ~とは思いましたが、
...カメラは、ブログでブルーレイソフトを撮るのに使う! ブログの必須道具。
ならば、良さげなデジカメ買うぐらいなら?スマホを買い替えた方がお得だと思い買い換えた次第です。
↑ (パッケージ仕様は、こんな感じです。)
 
カラーは黒が欲しかったのですが白しか在庫があらず、まあ~ケースに入れるので裏面は見えないと判断。この色でO.Kとしました。
↑ 最近のGALAXYは、画面の端が曲面の為にフィルムを張るのが面倒臭く、それ対応の高価なフィルムを張るぐらいならばと、
店員さんの勧めもあり、ガラスコーティングを施工。
液体を塗ってふき取るをの3回繰り返すだけで硬度9Hの硬さに、画面の滑りが滑らかになり操作性・抗菌力・耐水性がUPするらしい。
裏表、周りの縁部分もコーティングで¥4,950。これって安いのか?高いのか?
(後から友人に聞いてみると?1年以上前に施工して未だに傷一付いていないらしい。)
 
ケースは別で購入...
↑ 私はケースは手帳派です。ショップで購入は高いので、Amaにて購入。
 
 
カメラ機能...ブルーレイソフトを撮るのが目的の人はあんまり居るまい?
元もと買い直した理由は、スマホ機能と言うよりもカメラ狙い。店員さんの「カメラ機能が高い」とのお勧めで、この機種の選択でしたが、
いや~今迄、苦労してたんですよネ~...ブログの「ブルーレイソフトの購入記事」の画像。
昔は¥20,000ほどのデジカメで撮ってたのですが、スマホの方が写りが良いのに気が付き、
それでも、暗いと写らないし、明るいと光が反射してパッケージが白く光ってしまい良くない仕様...(汗)
   ←クリック!
やっぱりネ~、今のカメラは凄わぁ~!写りがメチャメチャに綺麗です!
フォトショの修正前でもココまで綺麗に写るとは、いや~買った甲斐ありましたよ~♪
 
スマホの機能は...
6年前の機種と比べると、かなり進化しておりますが、まだ弄っている最中なのでその辺は割合~(^_^;)
大きさはチョット縦が長くなっているんだネ~。
 
 
頭金を少し出しただけですが、ああ~これで夏頃に購入予定だった4Kテレビが買えなくなりました。
次の4Kテレビの購入のチャンスは冬だネ~(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【3Dブルーレイソフト掲示板... | トップ | 激レア『ホーム 宇宙人ブーヴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイテム・グッズ類」カテゴリの最新記事