総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『アナと雪の女王2 プレミアムフィギュア』をゲッチュ!

2019-12-29 | 『アナ雪』を熱く語る
...からの続きです。
(アナのフィギュアを購入したのが、ちょうど1週間前...)
 
 
私は毎週、中古ブルーレイソフト目当てに行きつけの中古ショップを4~5店舗ほどドライブがてらに回るのが習慣なのですが、
その際、ゲームもしないのに、ゲームコーナーをうろうろしております。 ←なんで?
ここ1か月ほど、『アナ雪 プレミアムフィギュア』が再景品されたり、『アナ雪2タンブラー』が登場したりしてたので、
いつも以上に景品をチェックしていたのですが、本日トンデモないフィギュアを発見してしまいました。
 
...それは↓これ、
↑  なんと!『アナと雪の女王2 プレミアムフィギュア』が
景品として登場しているではありませんかぁ~!!...確か、先週はなかったぞ~。
Qposket』のフィギュとかで『アナ雪2』が発売されないかはチェックしていたのですが、
1作目の『アナ雪 プレミアムフィギュア』が登場したのはかなり後だったから、映画公開時に発売されるとは予想していなかったんだよネ~。
↑ ちなみに、上の画像をスマホのカメラで撮る際に、
私はスマホの待ち受けをエルサ仕様にしているので、後ろから覗いていた他のお客さん方からは、
『アナ雪』マニアの変人に思われていたでありましょう...5枚ほど撮っておりましたから。
(スマホをめくるページ全部エルサ仕様という変人ぶりの私...(^_^;))

本来ならば、私はフィギュアを入手する際は、ゲームなどに手を出すことは殆ど非ず、
中古ショップで売られているフィギュアや、Amaのマーケットプレイスを利用するのですが、
どうやら新景品らしく、当然ながらまだショップには売られてはなく、ネットを探してもメルカリや楽天しか出品はされていません。
私が利用するAmaにはその時点では、一切出品はされておりませんでした。
 
 ...欲しい。もうメチャメチャ欲しい...今すぐ欲しい...
仕方なく100円使って1プレイ挑戦しましたが、世の中そんなに甘くはない...取れるはずがありません。
これは3千円以上注ぎ込んでも全く取れる気に慣れない状態なのですよ~。
(私はUFOキャッチャーど素人だしヘタクソ & 箱の位置も悪いのよ~。)
うむむむ...それでも絶対に欲しい!
 
隣のゲームセンターならば、箱の位置の良いマシンがあるかも知れない?
そう考えゲームセンターに向かうと、おお~!マジですうかぁ~?!
なんとルーレットタイプのゲーム機で『アナ雪2』の景品があるではありませんかぁ~!?
 ↑(TRYPOD(トライポッド)という機種らしい。押しボタンで回る光を止めるゲームなのです。
光が目的のマスで止まると、景品を支えているバーが下に倒れ景品が落ちるという仕組みのようです。)
フフフ...これなら取れそうだ。

ゲームセンターでゲームなど殆どしたことがない私...(基本、ギャンブルはしません。)
「絶対に取ってやる!」
早速、プレイすることに致しました...1回100円。
【1回目の挑戦】
目的のポイントでボタンを押すと、ピピピピ...ピ・ピ・ピ。5つほどす進んだマスで光は止まる。
どうやら、ある程度手前で目押ししなければならない仕様らしい。
【2回目の挑戦】
今度は1マス進んだところで止まる。うむむ!
【3回目の挑戦】
1マス手前で止まる...惜しい!
【4回目の挑戦】
また、1マス進んだところで止まる。
なるほど~、目押しするタイミングが分かってきたぞ...これは1000円ほど使えば絶対に取れると確信。
【5回目の挑戦】
タイミングが分かったので、精神集中の為 押す瞬間に目をつぶることにする。
これはまるで『スター・ウォーズ』1作目のデス・スター破壊のクライマックスのようだ。
↑(ルーク、フォースを信じるのだ...)
ピピピピ...ピ・ピ・ピ。おおっ!当たった~!!見事にエルサをゲッチュした~~!!(涙)
 
...このタイミングならば、隣のアナも取れる!
【6回目の挑戦】
ピピピピ...ピ・ピ・ピ。見事にアナもゲッチュ!
うひょ~~~!!エルサとアナ、2つともゲッチュできたぞ~~~っ!!
気が付けば、周りにお子ちゃまの観客が...(^_^;)
(初めのUFOキャッチャーと合わせて、700円で2つのフィギュアをゲッチュ!できました。) ←関西人はすぐにこう言う考え方をする。
↑( う~~~ん...エルサにメロリンキュウ~~♪

 
後あとネットで調べてみると?
このトライポッドというゲーム機は、何回か失敗すると難易度が下がるようで~?(^_^;)
機体の設定もイージーになっていたのかな?
えらく簡単にエルサがゲッチュできたのですが、あの時は本当にフォースがあるのかと思いましたよ~。
(あるいは、『ワンピース』の覇気みたいなものが自分にはあると...)
今までパチンコなどのギャンブルは全くしない私でしたが、こういうので次も次もとギャンブルにのめり込んでいくのかも知れません。
取り敢えず格安で、エルサとアナのフィギュアを入手することができたことに祝♪
(この早い時期に、このフィギュアが出るならば、おそらく第2弾としてエルサのあのヴァージョンも登場するぞっ!...『アナ雪2 プレミアムフィギュア』のレビューは次のページへ続く。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アナと雪の女王 プレミアム... | トップ | 『アナと雪の女王2 プレミア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『アナ雪』を熱く語る」カテゴリの最新記事