総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『アナ雪2』の本命曲は、「みせて、あなたを」

2020-01-11 | 『アナ雪』を熱く語る
いや~『アナ雪2』、大ヒットしておりますネ~。
世界的には、すでに第1作目の興行収益を超えたそうです。
日本国内では、1作目ほどの異常ぶりとまでは行きませんが、冬休みなのでお子様が目当ての家族連れが多いことも有り、
一時負けたスターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を抜いて、1位に帰り咲いております。
実は私も年越し前にイオンシネマにて、『アナと雪の女王2』3回目を観て参りました。
 
 
...で、3回目を観てきた訳ですが、
今回、強烈に印象に残ったのがミュージカル部分の曲、「みせて、あなたを」。
噂では聞いていたのですが...
1作目の「Let It Go~ありのままで~」に匹敵する歌は、
「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」ではなく、
みせて、あなたを」だったんですよネ~。
↑(ロンゲのエルサが色っぺ~...「みせて」。CMもこの曲に切り替わっております。)
 
「レリゴー」のように1回聞いただけで印象に残る曲ではありませんが、曲を覚えると「レリゴー」に劣らない名曲です。
この曲の歌詞の意味を理解して視聴すると、1作目を凌ぐ感動の凄さを味わえます。
ネタバレになるから言えませんが...ていうか、ネットで書かれている【ネタバレ】記事にもあんまり書かれていないのですが、
あのアレも、あのエピソードも、このオチの伏線だったのですネ~。
いや~メチャメチャ良くできた話です、これで私の『アナ雪2』評価は1作目越えた。。。
 
この「みせて、あなたを」の曲のクライマックス部分に、エルサがアレして振り返り両手の手の平を頬に当てるシーンがあるのですが、
メチャメチャかっこ良いし、そのしぐさが(言ってて自分で言ってて恥ずかしいが)メロリンキュ~♪なのよ~(^_^;)
もう神演出過ぎて、やっぱり~『アナ雪2』は最高だわぁ~♪
 
ここまでヒットしたのならば、3作目もつくられるでしょう~?
その話は、また別の機会に...
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゴジラ キング・オブ・モン... | トップ | 【祝】『ドーン・オブ・ザ・デッ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎょろめちゃん)
2020-01-20 08:37:48
こんにちは スドォさん

11/23にアナ雪2を観て語り合うはずが2ヶ月近くコメントできずすみませんでした。
いろいろあって23日に観てなかった上に試験などが続いてネットからほぼ離れていました。

今更となってしまいましたが、アナ雪2凄くよかったです。僕は劇場でアナ雪を「家族の思い出」以外は字幕でしか観たことがなかったので、今回は初観賞を字幕版にしました。1作めより難解かつダークな内容になっていましたが、子供向けではない大人向けディズニーというのが最高に良かったです。1作目の方が耳に残る楽曲は多かった気がしましたが、2作目の曲もなかなか好きです。メインとなる「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」は公開前からリピートして聴いていましたが、劇中で聴くとより心に刺さりました。しかし僕が1番好きな曲は「みせて、あなたを」でした。スドォさんのおっしゃるとおり一作目の「Let it go」に匹敵する曲ではないかと思います。僕が観にいった時は田舎で夜の10時からの回かつ字幕版だったので、劇場は僕一人の貸切だったのですが、このシーンでは号泣してしまいました。今日本語版も聴いているところです。

今は忙しくてあまり映画を見られていない状況ですが、機会があれば吹き替え版も見たいと思います。
返信する
>ぎょろめちゃん (魔人スドォ)
2020-01-20 14:47:59
ぎょろめちゃん、コメントを頂けるのを待っておりましたよ~。

>11/23にアナ雪2を観て語り合うはずが2ヶ月近くコメントできずすみませんでした。
 ぎょろめちゃんの感想はイマイチなのかなぁ~?と思っておりましたよ~(^_^;)

>今更となってしまいましたが、アナ雪2凄くよかったです。
 いや~安心致しました。
ぎょろめちゃんも楽しめたのならば、『アナ雪2』は本物です♪

>1作目の方が耳に残る楽曲は多かった気がしましたが、2作目の曲もなかなか好きです。
 車で『アナ雪2』のサントラを聞いております。
今回の曲も名曲ばかりで~♪
既に「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」は、私のカラオケの十八番となっております。
(正月休みにカラオケBOXで歌っていたら、隣の部屋からもこの曲が...(笑) ←女の子でした。)

>しかし僕が1番好きな曲は「みせて、あなたを」でした。スドォさんのおっしゃるとおり一作目の「Let it go」に匹敵する曲ではないかと思います
 この「みせて、あなたを」はエゲツなく名曲ですよネ~?
吹き替えの松さんの歌唱力がイディナ・メンゼルに追いついておりませんが、
そりゃ~仕方がないでしょう?
この曲が完全に歌えるだけの歌唱力があれば、松さんは歌手1本で芸能界やって要りますよ~(^_^;)
私は、この「みせて、あなたを」のクライマックスのサビで号泣うっ...
エルサの覚醒の姿にメロリンキュ~♪
もう、最高の感動が味わえました。やっぱり、エルサはええ~わぁ~♪

>劇場は僕一人の貸切だったのですが、このシーンでは号泣してしまいました。
 1作目よりも話が良くつくり込まれており、泣き所が多いですよネ~。
ディズニーは完結編として『アナ雪2』をつくったそうですが、
続編はイマイチのジンクスをぶち壊し、実に素晴らしい作品に仕上げたと思いますよ~。

>機会があれば吹き替え版も見たいと思います。
 私的には、吹き替え版がお勧めです。
感情表現が伝わりやすいので、字幕よりもより暖かい作品に感じられます。

ぶっちゃけ~...
まだ映像ソフトを入手できないので、私のブログ特有の編集された画像満載の記事つくりができません。
この時期に、ネタバレの記事を書くのも嫌だし...
もっと、『アナ雪2』について色々書きたいことがあるのですが、
それは、映像ソフトが発売された頃に記事にしたいと思っております。
取り敢えず、ぎょろめちゃんも私も、『アナ雪2』を楽しめたことに乾杯~♪♪♪
返信する
アナ雪2つながりで (ひげ)
2020-02-03 20:54:20
スドォさん。こんばんは。

以前より、アナ雪がお好きなようですので、ご連絡です。
3Dではないのですが、4K UHDの海外版(US、UK)については、日本語(字・吹)が含まれているそうです。

私は映画館では鑑賞していませんが、3D(日本語なしでしょう)と併せて4K UHDをイギリスのZavviにてスチールブック版を購入予定です。1もそうですが、日本で手に入らない大人っぽいデザインでおすすめです。

ちなみに1のスチールブックもまだ買えるので4Kを買ってなかったら、送料を考えて同時購入もいいかもしれません。
返信する
>ひげさん (魔人スドォ)
2020-02-04 14:25:25
ひげさん、こんにちわ~。

>以前より、アナ雪がお好きなようですので、ご連絡です。
 はい、『アナ雪』は今まで観た映画の中で、2番目に好きなシリーズです♪

>3Dではないのですが、4K UHDの海外版(US、UK)については、日本語(字・吹)が含まれているそうです。
 ...私、UHDプレイヤーは持っているのですが、4Kテレビは持っておりません。
それに基本、好きなタイトルは基本
国内盤で購入したいんですよネ~。

>私は映画館では鑑賞していませんが、3D(日本語なしでしょう)と併せて4K UHDをイギリスのZavviにてスチールブック版を購入予定です。
 更に、私はパソコンでクレジットカードを使うのが嫌なので、
海外サイトからの買い物はできません~(汗)

>1もそうですが、日本で手に入らない大人っぽいデザインでおすすめです。
 https://blog.goo.ne.jp/mazin-box/e/d02ba30aae93b8d650e7d379bd140fc2 ←クリック!
過去に記事にしたことがあるのですが、これのことですかネ~?
うんうん...ステキなデザインです♪

>ちなみに1のスチールブックもまだ買えるので4Kを買ってなかったら、送料を考えて同時購入もいいかもしれません。
 国内盤よりも早く入手ができるのならば、欲しいのですが、
私、自力では海外サイトからの買い物ができません。
スルーするしかありません~(汗)
ひげさん、ステキな情報をありがとう御座いますネ~♪
返信する
Unknown (ひげ)
2020-02-05 02:07:26
スドォさん、こんばんは。

>はい、『アナ雪』は今まで観た映画の中で、2番目に好きなシリーズです♪

そうなんですね。私はディズニー作品はほとんど好きなんですが、気づいたら実写版の美女と野獣が一番好きになってました・・・。毎回なぜか涙が出てきてしまいます。

> ...私、UHDプレイヤーは持っているのですが、4Kテレビは持っておりません。
>それに基本、好きなタイトルは基本
>国内盤で購入したいんですよネ~。
> 更に、私はパソコンでクレジットカードを使うのが嫌なので、
海外サイトからの買い物はできません~(汗)

自分もプロジェクター買い替えるまで長らくプレイヤーだけでしたwテレビはまだ2K(3Dが貴重な偏向式)です。

自分はamazonアプリのせい(おかげ?)で、気づいたら米英豪仏加で買うようになってしまいました。そしてかなり安く買えてしまうことから抜けれなくなりました。でほかの海外サイトにまで・・・w

>過去に記事にしたことがあるのですが、これのことですかネ~?
>うんうん...ステキなデザインです♪

あ、これもzavviで売ってましたね。素敵ですよねー。これ買うと他のも欲しくなりそうで我慢しました。
でもこれでなく、もっとしっとりとしたデザインです。

frozen
https://www.zavvi.com/blu-ray/frozen-4k-ultra-hd-zavvi-exclusive-steelbook-includes-2d-blu-ray/12273140.html?rctxt=default

frozen2
https://www.zavvi.com/blu-ray/disney-s-frozen-2-4k-ultra-hd-zavvi-exclusive-steelbook-includes-2d-blu-ray/12370400.html

frozen2スペシャル版も
https://www.zavvi.com/blu-ray/disney-s-frozen-2-zavvi-exclusive-collector-s-edition-steelbook-3d-steelbook-includes-2d-blu-ray/12370557.html?rctxt=default

>国内盤よりも早く入手ができるのならば、欲しいのですが、私、自力では海外サイトからの買い物ができません。スルーするしかありません~(汗)

北米版はもう今月発売ですね。2/25のようです。日本はまだ上映中なんですが・・・。イギリスは3/30ですね。

>ひげさん、ステキな情報をありがとう御座いますネ~♪

いえ、長々と勝手な書き込み失礼しました。
返信する
>ひげさん (魔人スドォ)
2020-02-05 14:36:20
ひげさん、こんばんわ~。

>気づいたら実写版の美女と野獣が一番好きになってました・・・。毎回なぜか涙が出てきてしまいます。
 その人のそれまでの人生経験により、ツボに入るところが違うんですよネ~。
私は『アナ雪』で、ひげさんは『美女と野獣』なのでありましょう。
映画の好みで、その人の人柄や人生観が見えてくるのが、映画の面白いところだと思います。

>あ、これもzavviで売ってましたね。素敵ですよねー。これ買うと他のも欲しくなりそうで我慢しました。
>でもこれでなく、もっとしっとりとしたデザインです。
 おお~!これは欲しくなってしまうデザインですネ~。
しかし...初めて言いますが、
スチールブックの鉄製のケースって、立っている状態で手から落とすとへ込むでしょう?
通常のケースで、よく棚から落としたりする私は、不安で堪りません~(^_^;)

>北米版はもう今月発売ですね。2/25のようです。日本はまだ上映中なんですが・・・。イギリスは3/30ですね。
 ...マジですかぁ~!?
私のブログは、ブルーレイの映像素材をキャプして、
フォトショで画像を切り抜いたり合成したり、色々と凝った画像をつくるのが特徴なので、
なるべく早くブルーレイを入手したいんですよネ~。
ああ~...メチャメチャに早く欲しい~~(^_^;)

>いえ、長々と勝手な書き込み失礼しました。
 一応、私のブログではコメントは1000文字以内ルールを用いているのですが、
これはあくまでも、あり得ない長文(3000~5000文字)・話の流れと無関係の勝手なコメントを防ぐ為なので、
誘発を防ぐ言葉があれば、あんまり気になされなくてO.Kですよ~♪
返信する
Unknown (ひげ)
2020-02-10 22:00:07
スドォさん、こんばんは。

>私は『アナ雪』で、ひげさんは『美女と野獣』なのでありましょう。
>映画の好みで、その人の人柄や人生観が見えてくるのが、映画の面白いところだと思います。

そうですね。映画のそういう所や好き嫌いを聞くのが楽しいですね。

>スチールブックの鉄製のケースって、立っている状態で手から落とすとへ込むでしょう?
>通常のケースで、よく棚から落としたりする私は、不安で堪りません~(^_^;)

その通りです。そして種類があるのでケース目的で買うようになり、明らかに出費が増えたので、手を出さないのは正解かと。

>私のブログは、ブルーレイの映像素材をキャプして、
フォトショで画像を切り抜いたり合成したり、色々と凝った画像をつくるのが特徴なので、
なるべく早くブルーレイを入手したいんですよネ~。
ああ~...メチャメチャに早く欲しい~~(^_^;)

日本では発売いつになるんですかね。最近は公開後4か月くらいかと思うので、4月末くらいでしょうか。早く発表されるといいですね。

>あんまり気になされなくてO.Kですよ~♪
はーい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『アナ雪』を熱く語る」カテゴリの最新記事