総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

BD『アナと雪の女王 UK盤 / Frozen 』 3D映像レビュー

2014-05-16 | 3DBDソフト評価
BD『アナと雪の女王 UK盤 / Frozen (2D&3D)』
【この記事は海外版ソフトのレビューですが、収録されている映像は国内版と同じものです。】



『アナと雪の女王 イギリス盤 / Frozen [Blu-ray 3D + Blu-ray] [Region Free][Import]』
私は国内Amaのマーケットプレスにて¥¥4,980で購入...現在、¥4,000以下の値段まで下がっています。(海外ルートだと、もっと安くで購入できます。)
【注意】当然ながら、日本語字幕・吹き替えは収録されていません。
『アナと雪の女王』のレビュー ←クリック!
今週のブルーレイソフト購入タイトル(4/7~4/13) ←クリック!


只今、大ヒット中のディズニー映画『アナと雪の女王』。 私は『3D版(字幕)』 『2D版(吹き替え)』を映画館まで観に行ったのですが、
この作品はリピート率が高い作品で、私自身も「コレは何回も映画館へいってしまうぞっ。」と思い、すぐさま、イギリス盤のBDソフトを購入致しました。
いや~面白いですネ~、何かを覚えた猿の如し、何回も繰り返し繰り返し観ちゃいますよ~♪ ←表現悪い?(^_^;)
↓皆さんは、3D版はもう鑑賞しましたぁ~?
    
(冒頭の氷からノコギリが ザクッ! と飛び出てくるところでビックリされたでしょう~?)

【画像はあくまでもイメージです。 実際にはもっと立体的に飛び出してきます。】
↑3D映像を初めて見る方は、思いの外美しく飛び出す映像に驚かされると思います。
■今回の記事は、3D映像を主とした記事にしたいと思います。


3D映像について...

私が例えでよく言うんですが、『ラプンツェル』のキツメの挑戦的な3D映像に対して、『アナ雪』はナチュラルで良い意味でオーソドックスな3D映像になっています。
全体的には、長時間観てもストレスを感じない自然な3D映像ながら、氷の透き通る質感・降り注ぐ吹雪の空間表現など効果的に使われており、
エルサが放つ冷却系の魔法は光煌めきながら、かなり強めの3D映像効果として表現されており、美しくて幻想的です。
CGアニメなので基本なる画質も奇麗で、映像的にも暗く感じることもなく、質の高い3D映像になています。
(基本、CGアニメと3D映像は相性が良いです。)
誰もがイメージしている、素晴らしい3D映像を体感することが出来るでありましょう。
 
↑基本、人などの造形はナチュラルな3D映像。しかし、エルサが放つ光煌めく魔法などは、過剰にまでも飛び出してきます。その美しさにウットリ~♪
 
↑3D映像は風景などの地形描写にも効果を適しており、奥行きのある空間を表現しています。
 
↑氷の城での戦闘は3D映像の見せ場の1つになっています。勢いよく放出される魔法の演出は3D効果抜群です!
 
↑氷や雪の質感も然ることながら、降り注ぐ吹雪は3Dならではの空間表現になっています。エルサの感情に反応して渦巻く吹雪は圧巻!
実は3D映像と言うのは、動きやアングル・遠近法などの演出により、目の錯覚を利用した3D映像マジックを表現できるのですが、
この『アナ雪』では、あくまでも地形や天候などの空間処理・魔法の効果的表現に絞られています。
子供が見てもマイルドで、安心して観ることが出来る3D映像ではないでしょうか。

2D映像は...
この作品は『ゼロ・グラビティ』のように2D版と3D版と作品のイメージ(趣旨)が大きく変わることはありません。
歌と映像を楽しみながら、ストーリーを味わうミュージカル映画です。3Dでないと本作品の良さは何%も理解されておりません...みたいなことはないです。(^_^;)
2D映像では3Dメガネをかけていない分、CGの絵としてのクオリティーは2D版の方が精細で美しいですが、
一度3D版を観てしまうと、映像的に寂しく感じてしまうのも事実です。
そのときの気分により、2D版と3D版を使い分けて観るのが正しい視聴の仕方でありましょう。 ←ほんま?

音響システムがあれば、尚良し...
今作品はミュージカル映画です。
当然ながら、音響システムがあるのと、ないのとでは、作品の評価が大きく変わって来ます。
テレビのスピーカーとは、聞こえてくるものが全く違うのです。
(出来ることならば、5.1ch以上の音響システムをお勧めします。)

■ミューージック・クリップとしても楽しめるのが、ミュージカル映画のイイ~ところなんだよネ~♪

国内版は...3D版のみ、別パッケージでネット販売。
本来ならば、7月ごろに発売なのだけれども、大ヒットにより劇場公開期間が延びていますので、もう少し遅くなると思われます。
ちなみに、ジャパン・ディズニーはMovieNEXと言う[ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] セットの販売形式を取っています。
3D版はMovieNEXを購入後、ネットによるMovieNEXワールドからの注文となっており、店頭での正規販売は御座いません。
購入の際、注意を致しましょう。
(ネットでの3D版スチールブックケース仕様の限定同時販売は有りと思われます。) ←予約の時点で、直ぐに売り切れちゃうけどネ~



「3D映画は終わった。」と言われる方も居られるでしょうが、実際、数多くの3D映画がつくられており、3D映像の技術は格段と進歩しています。
当初、出来の悪い3D映画を観てガッカリされた方々も、この『アナ雪』は南進して楽しむことが出来る3D映像となっています。
今回、この映画のヒットにより、3D版にもかなり注目されている現状です。
国内版のソフトが発売されたら、メチャメチャ売れるでしょうネ~
DVD単品での販売はありません ので、BDソフトの普及も一気に広がると予想されます。
フフフ...3D版も観なければ、全ての『アナ雪』を観たとは言えませんよ、『アナ雪』好きの皆さん。
ミュージカルだけに、音響・映像抜きでは語れない作品なのです、国内版BDソフトが発売されたら思う存分『アナ雪』を堪能して下さいなぁ~♪
(UK版を買った私ですが、もちろん!国内版が発売されたら購入致します。やっぱ~吹き替え版は最高じゃん?)


PS.

機会があれば、『塔の上のラプンツェル』の3D映像のレビューも記事にしたいと思います。
BD『塔の上のラプンツェル』 3D映像レビュー ←クリック!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アナとエルサの雪合戦』 動画 | トップ | 今週のブルーレイソフト購入... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TAKAさんに吉報が来ましたぜ (ケビン)
2014-05-17 18:39:24
TAKAさん

吉報で~~~~~~~~す!!!!


な、  な なんと

今年の8月上旬に

小田原のコロナワールドに

あの 4DXシアターが誕生しますよ!!!!

http://www.korona.co.jp/cinema/info.asp?Seq=1130

湘南と小田原なら、めちゃ近いっす!!!!!

これで TAKAさんも 4DXデビュー出来まっせ~~

プレ・オープンでパシフィック・リムや、アメスパ2も

やるかもしれませんね

3Dファンの願いは 通じますね
返信する
コロナワールドの4DX (ケビン)
2014-05-17 18:45:43
今 現在

コロナワールドは全国に13ヶ所

その内 三ヶ所と今度の小田原が4DXになるので

青森や金沢、福井、岐阜の大垣 辺りは

バランスを考えても、4DXが出来る可能性がありそうです

http://eiga.com/theater/name/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/
返信する
Unknown (ケビン)
2014-05-18 05:16:10
アメリカで8月8日公開の『 イントゥ ザ ストーム 』も

どうやら 3Dで公開するみたいです

http://www.youtube.com/watch?v=A_kj8EKhV3w

『ツイスター』を、もっと過激にした竜巻の映画ですね。

それから 『プレーンズ 2 ファイヤー&レスキュー 』なんですが

これは2012年のアニメ 『 スカイ フォース 』を

パクっている!? んじゃないかと 心配しております

しかも オリジナルの方が ロボットと未来チック感がプラスされ

私好みみたいになってます(笑)

これも 3Dだし

http://www.traileraddict.com/sky-force/trailer
返信する
Unknown (ケビン)
2014-05-18 11:23:25
全くアナ雪と関係はありませんが

アペスパ2へのレビューを、書きましたので

もし よろしければ、応援ポチをお願いいたします

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id347722/rid408/p1/s0/c8/


SONYのPC撤退、累計赤字9600億円、3度の下方修正、

ピーク時には時価総額が15兆円を突破していたのに

今は1兆8800億円、  13兆円も消えたんです。

SONYだけでなくパイオニアもAV機器事業の撤退

やばいどころではありません。

このままではプロジェクターも三菱が撤退しましたのでSONYは撤退するんじゃないでしょうか

ブルーレイの発売を待たずに『アメイジング・スパイダーマン2』は、是非 劇場に観に行ってもらいたいです。

返信する
Unknown (TAKA)
2014-05-18 12:24:00
>ケビンさん


まじですか!
小田原なら近いですよ!
一度だけ「SUPER8」観にいったことあります。
いや~、楽しみです。


それにしてもSONYが大変なのはニュースでやっているので知っていましたが、パイオニアがAV関連撤退ですか?
それじゃパイオニアはこの先何やるんでしょうかね?AV事業やめちゃったら・・・
パイオニアのBDプレーヤー使っていますが、どうなっちゃうんだろう。

三菱もプロジェクター撤退ですか。
確かにテレビとかシェア低いですしね。
しかし三菱のプロジェクターは評価高かっただけに残念ですね。
家庭用プロジェクターはエプソン、ビクター、あとは海外勢になってしまうのでしょうか。
AV業界も再編なんですね。
返信する
飛鳥を逮捕しポールに熱狂するアホ日本 (ケビン)
2014-05-18 17:26:54
>それにしてもSONYが大変なのはニュースでやっているので知っていましたが、パイオニアがAV関連撤退ですか?
それじゃパイオニアはこの先何やるんでしょうかね?AV事業やめちゃったら・・・
パイオニアのBDプレーヤー使っていますが、どうなっちゃうんだろう。

パイオニアは今後 カーナビに集中すると言っていますが

スマフォがカーナビに取って代わる時代は、直ぐそこにありますので、お先 真っ暗でしょうね。

海外では、盗難や車上荒らしも頻繁なので、日本のような高価なカーステやカーネビが普通の車に設置されていれば、狙われる対象ですよね。

アメリカでは、今はほとんどが、自分のスマフォをさっと設置してカーナビとして利用されていますからね。

そこの分野で今後もパイオニアが競っても、勝てる勝算はありませんよ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/15/news089.html

三菱のプロジェクターは、ほんと評価が高かったですよね。

特にDLP方式の3D プロジェクターでは三菱のプロジェクターが、なんと言っても最高でした。

私もプロジェクターデビューしたばかりでしたので

予算も考えて エイサーを最初に買いましたが、

本当は3D映画をメインに考えればLVP-HC7800DやLVP-HC7900Dが欲しかったですよ。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111115_491156.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1478151279

現在は年末に撤退報道がされて、一気に在庫もなくなり、手に入りずらくなっておりますが唯一 定価ほどで手に入れるなら

海外からしか入手するしか方法がありませんね

http://www.ebay.com/itm/Mitsubishi-HC7800D-DLP-3D-1080P-Home-Theater-Projector-HDMI-1-4-/360434609553?pt=US_Video_Projectors&hash=item53eb93ad91


http://www.ebay.com/itm/NEW-Mitsubishi-HC7900DW-DLP-3D-1080P-Home-Theater-Projector-HC-7900-1500-LUMENS-/261342771695?pt=US_Video_Projectors&hash=item3cd93e39ef

話は変わりますが、それにしても 日本のメディアは、アホ過ぎますよね

飛鳥が覚せい剤で逮捕されたくらいで、大騒ぎし

一方で ポール・マッカートニーの再来日で大興奮

どっちが ドラッグしまくってきたんだよ

ポールに決まってんじゃん

ビートルズがドラッグの伝道者であり、イルミナティの手下

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/254.html

http://japan.techinsight.jp/2012/02/yokote2012021913130.html

日本の警察さん

ポールが、あの歳で休憩入れずに、最後まで歌いまくっていたんなら

コンサート終了後に、さっさと 尿検査でもしてきてや




返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2014-05-18 19:51:36
ケビンさん、こんばんわ~♪


>今年の8月上旬に
>小田原のコロナワールドに
>あの 4DXシアターが誕生しますよ!!!!
いや~ホンマ、羨ましいですネ~
関西地区にも1か所、できないですかネ~(^_^;)


>アペスパ2へのレビューを、書きましたので
>もし よろしければ、応援ポチをお願いいたします
はーい、ポチ致しました♪

記事内容、読ませて頂きましたが...
ええ~っ!
『アメイジング・スパイダーマン2』、評判悪いんですか~?
何処覗いても、そういう雰囲気が見なれなかったので、全然気が付きませんでした。

色々調べてみたんですが、
どうやら不評なのは、グウェンの扱いみたいですネ~
そもそも、原作のコミックでは当たり前の話。
グウェンとの別れの後にMJと付き合うことになるので、
1作目の時点で、この結末は分かっていたことなんですがネ~(^_^;)
(サム・ライミ版の方が、原作に忠実ではありません。)
●基本、私はBDソフトの発売後に色々と記事にするので、気が付きませんでしたよ~

SONYのコロンビア・ピクチャーが中国に売られてしまうは嫌ですネ~
なんか『トランスフォーマー』の新シリーズも、見た感じ変な風になっていますよネ~
(なんか、チャイニーズ風の雰囲気に?)


>飛鳥を逮捕しポールに熱狂するアホ日本
結局、飛鳥は逮捕されたんですか?
やっぱり~薬やってたんですネ~?
フフフ...ポールを知らない私~(^_^;)
返信する
Unknown (ケビン)
2014-05-19 17:59:19
>いや~ホンマ、羨ましいですネ~
関西地区にも1か所、できないですかネ~(^_^;)

神戸のハーバーランドにでも出来てもらいたいですね

>>アペスパ2へのレビューを、書きましたので
>もし よろしければ、応援ポチをお願いいたします
はーい、ポチ致しました♪

ありがとうございます

>『アメイジング・スパイダーマン2』、評判悪いんですか~?
何処覗いても、そういう雰囲気が見なれなかったので、全然気が付きませんでした。

なんとか国内で40億~45億円くらいは稼いでもらいたいですね。

キャプテン・アメリカ ウインターソルジャーでさえ

日本では6億円と惨敗であります。

47 Ronin なんか ハリウッドが日本人役者をあれだけ使って、たったの3億円

ウルヴァリン・サムライで8億円

もう ハリウッドが巨額の制作費を使って日本向けの映画も作っても、こんな成績じゃ、そっぽを向かれるのも時間の問題です。

>SONYのコロンビア・ピクチャーが中国に売られてしまうは嫌ですネ~
なんか『トランスフォーマー』の新シリーズも、見た感じ変な風になっていますよネ~
(なんか、チャイニーズ風の雰囲気に?)

SONYが潰れるのを、韓国のサムスンなんかも、今か今かと待っていることでしょう。

今回のアメスパ2の450億円は

今度 USJに出来る ハリーポッターのテーマパークと

全く同じ金額なんですよね。

その経済効果が、なんと5兆6000億円らしいのですが

それなら アメスパ2を、世界のどの劇場にも公開させず、

USJ内の特別シアターでだけ観れる映画にした方が

儲かるんじゃないかと

http://news.livedoor.com/article/detail/8765467/
返信する
アナと雪の女王、国内版の発売日 (ベイダー)
2014-05-20 00:25:01
こんばんは、今日wowowで放送された音楽番組の中で、
アナと雪の女王の国内版BDの発売日が7月16日というテロップが出たそうですね。
ディズニーのホームページを見に行ったところまだ告知が無かったので、
劇場の方も絶好調ですしフライング情報なのかなと勘繰ってしまいました。

紹介されていたのはMovieNEX版で、画像を見た限りでは他のディズニー作品と同じ税抜き4000円だったので、
3D版も2000円程になりそうですね。

MovieNEXについては肯定も否定もしてませんでしたが、
アナと雪の女王くらいヒットした作品ともなると、
出荷枚数を読み間違えた場合、買い逃してしまう人が出る可能性も高いので、
そう考えると、発売から1年間はディズニーが3D版BDの在庫を保証してくれるMovieNEXも悪くないなと思いました。
最近のディズニーの傾向ですと限定版を出す可能性も0では無いので、
ファンの方は正式発表まで気になる日々が始まりそうですが^^;

塔の上のラプンツェルの再販日も7月16日ですし、相乗効果で両作品の良さが広まるといいですね~。
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2014-05-20 20:48:47
>神戸のハーバーランドにでも出来てもらいたいですね
スバリ!そう思います~♪
実際、神戸にはIMAXの映画館さえありません~(^_^;)


>もう ハリウッドが巨額の制作費を使って日本向けの映画も作っても、こんな成績じゃ、そっぽを向かれるのも時間の問題です。
実は私も「日本人は映画をレンタルDVDでみる種族。」と、
悪い意味での記事を書きたいと思っているところです。
...と言いながら、私自身、かなり映画館まで観に行くのが減っているのが現状です。


正直、日本はもう映画はダメかも知れませんネ~(汗)
返信する

3DBDソフト評価」カテゴリの最新記事