総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

今週のブルーレイソフト購入タイトル(5/14~5/22)

2014-05-22 | BDソフト購入記録
今週も引き続き、『ゼロ・グラ3D』 『アナ雪2D&3D(UK版)』のお蔭で、イイ~意味でBDソフトの購入意欲が低下しています。
特に『アナ雪』の中毒性はホンマに半端ないです。
作品を見るのを飽きてから1年経たないと一概に言えないけど、今迄見た映画の中で一番オモシロいかも知れない? ←コレはステマにハメられているのか?(^_^;)
(1回目の視聴からの評価が、こうも上昇していく作品も初めてであります。)
 

なんかネ~
映画を観るレベルが上がってしまって、もう観ないだろうと思うBDソフトを30本ほど売っちゃいましたよ~
(全部で2万円以上になりました...コレって高値で売れたのか?安かったのか?)
コレからは、何でもかんでもお構いなしに購入するのは止めようと思います。
そんなことを言いながら、懲りずに今回も買っています~。今週のBDソフト購入タイトルは↓邦画が2本なのさ~

●『図書館戦争 ブルーレイ スタンダード・エディション』  古本市場(新品) ¥3,003-500P=¥2,497+69P
●『陽だまりの彼女 Blu-ray スタンダード・エディション 』  ヤマダ電機(新品) ¥4,314-800P=¥3,5147+98P

『図書館戦争』
既にレンタルで視聴済、前々から購入しようと狙っていました。
はい、当然ながら榮倉奈々&栗山千秋のファンであります...ちなみに岡田くんも好きです。 ←私ってミーハー?(^_^;)
見せ場である戦争(戦闘)のシーンは洋画と比べてチープではあるが、
図書特殊部隊と言うSF(?)要素の世界観によって、抵抗なく楽しめる恋愛ストーリーになっており好印象。
岡田准一は、すっかり~アクションもこなせる俳優になりましたネ~
(私が一番好きな日本人男優かも知れない...『SP』からのファンです。)

『陽だまりの彼女』
コチラもレンタルで視聴済。
はい、言わずと知れた上野樹里のファンなので購入致しました。
もちろん私が購入すると言うことはフツーの恋愛物語ではなく、ファンタジー要素を含んだ話となっています。
まさに“陽だまり”のように、ほっこり~させるストーリーがお気に入りです。
上野樹里は、『のだめ』の際にキャラを間違えて嫌われましたが、再びリセットされての登場ですよネ~(^_^;)
実力のある女優さんなので、頑張って欲しいです。応援してまーす♪





250本ほど所持しているBDソフトの中で、“恋愛物”はたった5本だけであります。
(ドラマ『結婚できない男』は、恋愛物とは言い難い?)
正直、恋愛ストーリーは、あんまり好きではないと言うのもあるんですが、
ホームシアター映えすると言う意味でBDソフトを購入に至ると言うのは、少なくなってしまうのかも知れません。
(やっぱり~、映像的に見栄えのする、派手なVFX映像の作品が好きなんですよネ~♪)

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BD『アナと雪の女王 UK盤... | トップ | 『ディズニー アナと雪の女王... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ビッグ・ヒーロー6』 (ケビン)
2014-05-23 14:23:37
私が今年NO.1作品のダークホースと言っていた『ビッグ・ヒーロー6』が

遂にベールを脱ぎました。

https://www.yahoo.com/movies/big-hero-6-exclusive-teaser-trailer-walt-disney-86509088837.html

アナ雪とシュガーラッシュの最高クリエイターが作る

この『ビッグ・ヒーロー6』が、『ヒックとドラゴン2』の強敵になりそうだ

もち3Dです。

ふふふ 公開されれば スドォさんもアナ雪から、コロリとビッグ・ヒーロー6の虜になる事でしょう

因みに昔 腰のリハビリ中に上野樹里ちゃんとエレベーターを降りた時にガチ遭遇しましたよ

一緒に木村佳乃といましたが、私は樹里ちゃんには目がいかず木村佳乃の方をガンミしてました(笑)
返信する
Unknown (ケビン)
2014-05-23 15:44:58
http://cia-film.blogspot.jp/2014/05/big-hero-6-6.html
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2014-05-23 18:10:02
ケビンさん、こんばんわ~♪


>私が今年NO.1作品のダークホースと言っていた『ビッグ・ヒーロー6』が
>遂にベールを脱ぎました。
おおっ!
コレは、メチャメチャ面白そうです♪
ぱっと見い、アニメオタクにも受けそうな雰囲気の作品ですネ~
逆に言うと、ジャパンアニメのSFロボット系のジャンルに、ディズニーが浸食して来たのでありましょう。
ジャパアニメが、ディズニーに負ける日は近い...?(汗)



>ふふふ 公開されれば スドォさんもアナ雪から、コロリとビッグ・ヒーロー6の虜になる事でしょう
いや~ケビンさん...
私の『アナ雪』の評価は、メチャメチャ高いですよ~
(1回目の)視聴の時の感想と、既に大きく変わっています。)

私が『アナ雪』にハマったのは、
魔法とモンスターが登場しそうなファンタジー要素と...(TRPGの『D&D』出身です。)
●漫画で言うと『BASTARD!! -暗黒の破壊神』が好きです。
+『若草物語』 『ポリアンナ(原作はパレアナ)』みたいな雰囲気が好きだからでありましょう。

この『アナ雪』がヒットした要因の1つとして、
ゲームの『ファイナル・ファンタジー』や『ドラゴン・クエスト』の世界観の要素があったからではないのかな? ←男性目線
みたいな~?



>因みに昔 腰のリハビリ中に上野樹里ちゃんとエレベーターを降りた時にガチ遭遇しましたよ
うふふふ~...メチャメチャ羨ましい~じゃん♪(^_^)

>一緒に木村佳乃といましたが、私は樹里ちゃんには目がいかず木村佳乃の方をガンミしてました(笑)
うわぁ~~~
私も木村佳乃はメチャメチャ好きです♪ ←女優なら誰でもいいんかい?(^_^;)

私は大阪の有名ラーメン店で、なっちゃんCM時代の田中麗奈に遭遇しました。
フフフ...もちろん、彼女も大好きです♪
返信する
さっそく (ケビン)
2014-05-23 22:16:49
ヤフーニュースでも大きく取り上げられてますね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000045-it_nlab-sci

>私は大阪の有名ラーメン店で、なっちゃんCM時代の田中麗奈に遭遇しました。
フフフ...もちろん、彼女も大好きです♪

おォ ピチピチのデビューしたての頃でんな

スドォさんお気に入りの吉瀬美智子も恵比寿のお寿司屋さんで旦那さんと一緒に来ていたのも遭遇しましたよ

新婚ホヤホヤの頃でしたね。
あの美脚はタマリマヘン  目の保養になりましたわ(笑)
返信する
Unknown (ぎょろめちゃん)
2014-05-23 22:45:59
いや~お久しぶりです。
学力テストがあったため、コメントができませんでした~

僕はあまり邦画は観ないので、2つともよく知らないです。
映画館で予告やってたなーってくらいですね~
図書館戦争は観てみたいですね。
僕は邦画は観ないと言ってもアニメや指定付きの邦画は観るんですよ~
今年のクレヨンしんちゃんは良いできでした~
明日は闇金ウシジマくんを観に行こうと思います。(ウシジマくんのファンです。)

キックアス ジャスティスフォーエヴァーも予約開始されましたね。
すぐ予約しちゃいましたよ~
発売は7月なのですごく待ち遠しいです。
ディカプリオの最新作、ウルフ・オブ・ウォールストリートも
来週発売なので、レンタルで観てから考えようと思います。
(母いわくかなりエロいそうです。)

返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2014-05-23 22:57:12
>ヤフーニュースでも大きく取り上げられてますね

『アナ雪』のキャラ造形でも感じましたが、
ディズニーはなんらしかの日本のアニメを意識しておりますなぁ~♪


>スドォさんお気に入りの吉瀬美智子も恵比寿のお寿司屋さんで旦那さんと一緒に来ていたのも遭遇しましたよ
ぶぶっーーーーーーー!(牛乳吐いた♪)
正直言いますと、上野樹里などは、あくまでも作品の役柄の話なのよネ~
吉瀬美智子はマジに、メチャメチャ羨ましい~~~~(^_^;)

私の中のエルサは=吉瀬美智子と勝手なイメージ変換を頭の中で行っています。 ←おい!
返信する
お久しぶりです (クロオビ)
2014-05-23 23:14:17
すごく・・・お久しぶりです

スドォさんの記事はいつも拝見させてもらってるんですがコメントらしいコメントが打てず・・・申し訳ないです(汗)

さて、記事が今週のブルーレイソフト購入タイトルとの事ですので前回の購入報告以降に購入したブルーレイを報告させていただきます
←オイオイ

テッド
ぼくのエリ 200歳の少女
3D ザ・ベスト
ハンガー・ゲーム2 プレミアム・エディション
ゼロ・グラビティ
ダークナイト コンプリート・トリロジー アルティメット・コレクターズ・エディション
ウォーキングデッド シーズン3 1・2BOX
X-MEN:ファースト・ジェネレーション ブルーレイBOX
ウルヴァリン:SAMURAI
オーガストウォーズ
ゴーストエージェント
REDリターンズ
ノー・ワン・リヴズ

あとぬいきちさんの影響でスチールブックも購入
パシフィック・リム
トランスフォーマーダークサイドムーン
ジャッジドレッド


いやぁ・・・改めて書いてみると買いすぎだな
正直仕事がきつすぎてゼロ・グラビティすら見れてないしまつ・・・でも並べたパッケージを見るのもたまらなく好きな自分にとっては我慢できる状態なんで早く見れてない積みブルーレイを全て鑑賞したいです


返信する
>ぎょろめちゃん (魔人スドォ)
2014-05-24 09:43:36
ぎょろめちゃん、おはよう御座います♪


>いや~お久しぶりです。
>学力テストがあったため、コメントができませんでした~
いや~
ぎょろめちゃんのコメントがないと、かなり寂しいかったですよ~(^_^;)


>僕はあまり邦画は観ないので、2つともよく知らないです。
>映画館で予告やってたなーってくらいですね~
私も正直、出演している女優さん目当てでの興味でありました。

>図書館戦争は観てみたいですね。
洋画の派手なVFX映像に見慣れている人にとっては、
地味に感じると思います。


>僕は邦画は観ないと言ってもアニメや指定付きの邦画は観るんですよ~
>今年のクレヨンしんちゃんは良いできでした~
『クレヨンしんちゃん』の劇場版のクオリティの高さは、私も十分に認めています。
特に『 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』は、忘れられない映画の1つとなっています。


>キックアス ジャスティスフォーエヴァーも予約開始されましたね。
>すぐ予約しちゃいましたよ~
私も既に予約済みです♪


>ディカプリオの最新作、ウルフ・オブ・ウォールストリートも
>来週発売なので、レンタルで観てから考えようと思います。
>(母いわくかなりエロいそうです。)
健康的なエロみたいなので、全然O.Kでありましょう♪
映画にて、少なからずのエロ要素は大事だと思います。 ←おい!


最近、30本ほどソフトを売却しました。
今年に入って、40本以上ソフトを中古ショップに売ってるんですよネ~

もう少し、ソフトを購入する際の基準を上げようと思っています。
なので、購入するソフトの本数が減ると考えています。
返信する
>クロオビさん (魔人スドォ)
2014-05-24 10:47:04
クロオビさん、おはよう御座います♪


>すごく・・・お久しぶりです
いや~ずっと、クロオビさんのことを気にしていました。
(ケビンさんも、同様だと思います~(^_^))

>スドォさんの記事はいつも拝見させてもらってるんですがコメントらしいコメントが打てず・・・申し訳ないです(汗)
ブログを見て頂いて、ありがとう御座います♪
お忙しいときにのコメントは難しいと思います。
私自身、本来なら “その日の内にコメントを返す”方針だったのですが、
それでは気の利いた返信もできず、
現在、返信が遅れてでも、内容重視のコメントを心掛けています。
(気の落ち着いた時に、ゆっくりコメントするのが一番楽しいと思いますよ~♪)


>さて、記事が今週のブルーレイソフト購入タイトルとの事ですので前回の購入報告以降に購入したブルーレイを報告させていただきます
←オイオイ
いや~
たくさん、購入なされましたネ~
逆に私は、30本ほどソフトを売却しました。
1回しか見ないようなソフトの購入は、控えようかと思っています。

>あとぬいきちさんの影響でスチールブックも購入
確かに、スチールブックは魅力的でありますなぁ~♪


>正直仕事がきつすぎてゼロ・グラビティすら見れてないしまつ・・・でも並べたパッケージを見るのもたまらなく好きな自分にとっては我慢できる状態なんで早く見れてない積みブルーレイを全て鑑賞したいです
見れないBDソフトが山積みというのは、楽しみ山積みと言う状態です。
お仕事、無理なさらず頑張って下さいネ~♪
返信する
Unknown (ぎょろめちゃん)
2014-05-24 22:14:24
コメントできなくて申し訳ありませんでした。
6月も英検、模擬テスト、期末テストがあるので
ネットできないかもしれませんね~
息抜きでコメントします。

キックアスの特典ディスク付きがTSUTAYAで2000円で
売ってたんで買っちゃいましたよ~

通常版とレンタル版の画質の比較がしたく買ったレンタル落ちのブルーレイ

スペシャル・プライス版のブルーレイ

7.1ch収録のアメリカ版ブルーレイ

特典ディスク付きブルーレイと今回で4回目の購入となります(汗)
これも1種のアホ買いですね~
でもここ1,2か月あまりブルーレイを買ってないんですよ。

返信する

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事