総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

やっぱり~『アベンジャーズ/エンドゲーム』の3D映像は凄かった~!!  

2019-09-07 | BDソフト
皆さん、こんばんわ~。
相変わらずの仕事の忙しさの1週間で有りました。
実は、車の納車にあたって、3Dブルーレイソフトの趣味が、気持ち半分持って行かれているというのもあるんですよネ~(^_^;)
(一か月ほどで落ち着くと思います。あくまでも私の趣味は映画ですので...インパネ貼って、スピーカーも変えようかなぁ~?)
 
そんな中、ブルーレイソフトは抜かりなく買っているのですが、その中で、極めつけの3Dタイトルがは発売となりました。
昨夜、視聴して見たのですが... 
やっぱり~、
『アベンジャーズ/エンドゲーム』の3D映像は凄かった~!!                                                                      
 
3D映画ファンならば誰もが知っている、すこぶる凄いマーベル作品の3D映像。
今回、全てのアクションの見せ場がクライマックスに集結されている『エンドゲーム』なのですが、
しかし、この決戦が夜明け前の暗い映像なので、「3D映えしない映像なのでは?」と心配していたのですが、
フフフ...それは要らぬ心配でありました。
 
このクライマックスの最終決戦は、1シーンも残さず全て素晴らしい3D映えする映像となっております。
視差は強烈で奥行は深く、飛び出し要素も少なからずあり、暗いながらも見やすい映像。
3Dを前提に考えられた派手な演出、画面狭しと動き回る大軍 対 大軍の細かい視差のつくり込み。
この大軍を3Dで表現された恐るべき空間表現、グリグリ~と激しく動き回る移動感。
稲妻や閃光が走り派手な色映えする3D映像...もう、どれを取っても最高の3D映像なのです。
間違いなくS級ハイクオリテな3D映像!
マーベル作品の中で一番の3D映像の見せ場となっております。
(全編通して視差が強烈な3D映像となっております。派手なアクションシーンはクライマックスだけだけど...)
『アベンジャーズ』のラストを飾るには相応しい作品ではないでしょうか。
 
 
3D映像の詳細については、今度の連休に記事に致しますが、
おそらく、この4k movienexソフトが最後のin 3Dパッケージになる思われます。
ああ~3Dソフトよ永遠に......(涙)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外盤3Dソフト『Minuscule... | トップ | 日産 ノートニスモ を購入 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (takapapi)
2019-09-09 10:19:36
スドウさま

大変ご無沙汰しております。
ちょっと身辺が慌ただしく
コメントも残せずすみません。

まったく映画が見れない状況で
いまだに、ダンボ/シャザム/
エンドゲームを3Dで見れておりません
買うだけ星人になってます
とほほ・・・
3連休には、なんとかみたいですね

エンドゲームは劇場で見ているので
すごく楽しみです!

スドゥさんも書かれてましたが
もうディズニーの3Dパッケージは
このエンドゲームが最後ですかね

わたしはおそらく
年末のスカイウォーカーの夜明け
が最後ではないかと予測しています
スターウォーズの最終作で3Dない
なんて消化不良になります。
コレクターとしてはここだけは
押さえておきたいですよ

スドゥさん お車を買われたということで
最近流行のあおり運転にはご注意くださいね

では
返信する
>takapapiさん (魔人スドォ)
2019-09-09 14:39:30
takapapiさん、お久しぶりです。

>ちょっと身辺が慌ただしく
>コメントも残せずすみません。
 いえいえ~トンデモナイです。
間が空いても、コメントが頂けるだけで有り難く思っております。

>まったく映画が見れない状況で...
>買うだけ星人になってます
 有名どころは押さえて(視聴して)ありますが、
私も同じような感じになっております。

>エンドゲームは劇場で見ているので
>すごく楽しみです!
 『エンドゲーム』の3D映像は凄いですよ~。
『レディ・プレイヤー1』のクライマックス戦の5倍ほど凄いです♪

>年末のスカイウォーカーの夜明け
>が最後ではないかと予測しています
 あっ...
そうですよネ~。
『スカイウォーカーの夜明け』はさすがに国内3D盤が発売されそうな気がします。
4k movienexソフトとしてではなく、『フォースの覚醒』の時みたいな感じでも良いから発売して」くれないですかネ~。
1万円でも買いますよ~。 ←メーカーの思うツボ?
(思うツボでもイイ~から出して欲しいです~(^_^;))

>スドゥさん お車を買われたということで
 決して車にはあんまり興味がない方なのですが、
既に内装インパネ(ピアノブラック調)を何点か購入しております。
スピーカーも納入日に、オートバックスで買い替え予定です。
なんか昔の頃の悪い癖が出ちゃっております。

>最近流行のあおり運転にはご注意くださいね
 ありがとう御座います。
あおり運転はされたことはありませんが、されている人を見たことがあります。
やっぱり~アレですよネ~。
ああいうことをする人は、ヤクザかチンピラなので怖いですよネ~。
クチ喧嘩には、めっぽう自信があるのですが...
(見た目も雰囲気も、有吉です~(^_^;))
返信する
Unknown ()
2019-09-11 13:41:45
いやーエンドゲーム良かったすねえ!
劇場で4回もみたしすぐに見たいからついに中古じゃなくて新品にも手を出してしまいました(;´∀`)
(正確にはAmaのセールでレディ・プレイヤー1買ってますがw)

3Dは襲撃されて基地に竪穴ができるシーンがお気に入り

>おそらく、この4k movienexソフトが最後のin 3Dパッケージになる思われます
ムービーネックスの3Dパッケージ販売が終わるのは旧作品の4Kソフトを出す際にコGOTG2から続く4K+3D+BDの3枚入りを出すためでは?!
と思っていたのに旧作品は4k+BDの販売になってしまって確実に3D排除の方向に行ってますねえ…)

返信する
>kさん (魔人スドォ)
2019-09-11 15:11:27
kさん、こんにちわ~。

>いやーエンドゲーム良かったすねえ!
 マジに良かったですよネ~♪
ドラマや映像が面白いというのもあるのですが、
戦闘シーンが面白い!というのが、我々仮面ライダーやウルトラマンで育た昭和の人間には堪らない要素だと思います。
(『ドラゴンボール』の格闘シーンは見てるだけで面白ではないですか?あんな感じ♪)

>3Dは襲撃されて基地に竪穴ができるシーンがお気に入り
 そうなんですよネ~。
3D映像のお気に入りのシーンってありますよネ~。
今度、時間があたら、「私の3D映像のお気に入りのシーン」という記事を書こうかなぁ~?(^_^)

>ムービーネックスの3Dパッケージ販売が終わるのは...
>確実に3D排除の方向に行ってますねえ…
 来年の今頃には、国内から3Dソフトの販売は完全になくなっているのではないでしょうか~?
しょぼ~~ん。
返信する
Unknown (310)
2019-09-11 17:55:29
初コメントです。

私も3D映画ファンでして、いつしかこちらのブログに辿り着き、いつも拝見させて頂いております。

3D Blu-ray衰退のお話を、音声仕様の観点から。

4K環境・atmos環境があるので3D Blu-rayだけでなく4K Blu-rayも収集しているのですが、4K版は音声がatmosやdts:xで収録されているのに3D版はDolby True HD やDTS HD Master Audioで収録されている事が多く、自宅の音響環境がフルに活かせず もどかしく思っております。

エンドゲームも例外なく4K版のみatmosですね。
これも3D Blu-ray衰退の影響ですかねぇ。
普通のBlu-rayでさえatmosで収録される事が増えてきたのに。

映像は3D Blu-ray、音声は4K版での手動シンクロ再生もできるのですが、タイミング合わせるのが地味に面倒いのであまり気が進まず。
一時停止や巻き戻ししたい時なども、またシンクロし直すのが面倒なので 止めずに我慢して観てしまいます。
映像は海外版の3D、音声は国内版の吹き替えとゆうシンクロ再生のご経験があるスドォさんでしたらわかっていただけるかと。

フルHD 3Dプロジェクターを 3D対応4Kプロジェクターに買い換えれば まぁ映像の美しさから3Dは我慢できると思うのですが、買い換えるお金もなく。
現状、自宅の4Kは58インチのテレビなので、だったら120インチで3D再生でしょう!って感じで。
58インチでも素晴らしくキレイなんですが、3Dプロジェクターを買ってからはテレビで4K鑑賞する事がかなり減りました。

もっと働いて4Kプロジェクターを買えって事ですかねぇ。

長々と失礼しました。
返信する
Unknown (グーフィーopps)
2019-09-11 18:00:17
スドォさん、こんばんは。

名探偵ピカチュウ  発売予定日は2019年10月30日
国内盤UHD、3Dなし
返信する
>310さん (魔人スドォ)
2019-09-14 20:05:19
310さん、お初です。
コメント返信が遅れて申し訳ありません。
仕事が激忙しい中、母親の様態が悪くなり病院やら介護の手続きに...
その一方で、私自身が睡眠不足やら何やらで、左の耳が聞こえなくなり、ぶっ倒れておりました。
3連休に入り、睡眠時間がとれたことにより、何とか復活した所存です~(^_^;)

>私も3D映画ファンでして、いつしかこちらのブログに辿り着き、いつも拝見させて頂いております。
 3D映画及び、3Dブルーレイソフトを扱うブログって、殆どないんですよネ~。

>3D Blu-ray衰退のお話を、音声仕様の観点から。
 実は私、ここ1年ほど死ぬほど忙しく、映画を見るのは夜中だったりするので、
音はできるだけ小さくして、吹き替え+字幕で観ているという奇人ぶり~(^_^;)
あんまり、音質に対して拘らなくなりました。

>映像は3D Blu-ray、音声は4K版での手動シンクロ再生もできるのですが、タイミング合わせるのが地味に面倒いのであまり気が進まず。
 私はシンクロ再生は、実際には初め1回目の視聴時しかしておりません。
全く面倒くさい視聴方法だと思いますよ~(^_^;)

>フルHD 3Dプロジェクターを 3D対応4Kプロジェクターに買い換えれば ...
私はこの1年間でやっと頭金が貯まり車を購入致しました。
これから4Kテレビを買うお金を貯めるところであります。
今から貯めるのですよ~(涙)
でも、年末ぐらいには4Kテレビが購入できそうです♪

>長々と失礼しました。
 310さん、全然長文ではありませんよ~。
1000文字を超えることは通常なら滅多にあることではありませんので、
あんまり気になさらないように~(^_^;)
返信する
>グーフィーoppsさん (魔人スドォ)
2019-09-14 20:35:30
グーフィーoppsさん、こんばんわ~。
コメント返信が遅れて申し訳ありません。

>名探偵ピカチュウ  発売予定日は2019年10月30日
 あら...?
グーフィーoppsさん、『ピカチュウ』は大分前に記事に致しましたよ~。
海外3D盤を買うしかありませんネ~(^_^;)
返信する
Unknown (グーフィーopps)
2019-09-15 07:10:48
スドォさん、おはようございます。

>『ピカチュウ』は大分前に記事に致しましたよ~。
ゴジラ キング・オブ・モンスターズの間違いでした。すみません。

改めて、
国内盤ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 発売予定日は2019年12月18日
3Dなし
返信する
>グーフィーoppsさん (魔人スドォ)
2019-09-15 20:48:49
グーフィーoppsさん、こんばんわ~。

>ゴジラ キング・オブ・モンスターズの間違いでした。すみません。
 いえいえ~トンでもありません。
コチラこそ、ブログの更新をさぼってしまって、申し訳ありません。

今週のいい訳なのですが...(^_^;)
毎度毎度の激務の中、母親の様態が悪くなり病院へ...
結果、介護看護士が家に来てくれることになり、それのやり取りなどに時間がとられ、
車の納車に合わせて、駐車場の要らぬ粗大ゴミを2~3日かけて片付けて、クリーンセンターに...
これ等のことを夜勤明けの昼間にしていたら、
睡眠不足で疲れが限界にきて、左の耳が聞こえなくなりダウン。
(歯の痛み・咳に対しても病院に通い中。)
病院に通いしてたら、車が納車されました。
血圧も高いそうで、この生活を続けていると寿命を縮めているような気がして流石に参りました。
現在、母親と障害者の弟の面倒は変わらずやらなけれなならず、仕事も辞める訳にはいきません。
あとの開いている時間をどう改善するか...
しばらく、ブログの活動を休止した方が良いのかと考えている最中です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト」カテゴリの最新記事