総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

日産 ノートニスモ を購入

2019-10-27 | 
皆さん、お久しぶりです。
え~ともう2か月ぐらい、ブログをサボっちゃてるのかなぁ~? ←おい!
体の調子が悪かったのですが...咳や左耳が聞こえなくなっていたのは完全完治したのですが、
奥歯の状態が悪いのは未だに治らず。
一時顔の形が変わるほど腫れていたのですが、チョイ腫れぐらいに落ち着いて今度の土曜日に抜歯の予定です。
(虫歯ではなく、神経を殺していた歯の具合が悪く、現在応急処置で削られ根元が残っている状態です。)
あと、母親の容態が悪化して、介護看護士に自宅訪問してもらうなどの問題も起き、色々と忙しい状態でありました。
 
このようなことも有り、3Dブルーレイソフトの国内絶滅状態のショックも相まって、
3Dソフト以外の2Dソフトは全部キャンセル、映画の趣味は完全に停止状態になっておりました。
 
 
 その間に、車が納車されました。
 日産ノートニスモです。グレードはSではありません。
ノートのニスモ仕様...こういう見た目が派手な車は大好きで御座います。
 まあ、私はボンビーなので中古なんだけどネ~。
2016年式で1つ前のモデルなのだけども、フロントの形はコチラの前期の方が好きです。
常態も良く、コーティングしてもらったのでボディは新品同様のピカピカです♪
1.2リッターエンジンですが、 スーパーチャージャーのCVTで割と機敏でスポーティーな走りが楽しめるのよ~。
(2016年式なので、 e-POWERでは御座いません。)
色々とオプシュン付けまくりの車だったので、なかなかお得な買い物ができたのではないでしょうか。
映画の趣味を停止している間、このノートニスモの室内ドレスアップに趣味を注いでいました。
(なぜか、外装イジリには興味あらず...お金かかるしぃ~(^_^;))
ブラックピアノのインパネを付けまくりです。
毎度、車を買い替えると初めの1~2か月ほどは趣味の気持ちがそっちに行ってしまうので申し訳ありません。
もう、車の方は...後は室内のルームランプをELDに取り換えるぐらいなので、そろそろ映画の趣味に戻ろうと思います。
 
 
...ていうか、お前(魔人スドォ)?
もしや、車の趣味でブログをサボっていたのかよ~~~?!
(うんうん、それもあるかも~~?ゴメンちゃい~(^_^;))
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり~『アベンジャーズ... | トップ | 『FROZEN 2 アナと雪の女王 -... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-11-02 11:24:46
お!ブログ更新されてるう~
まあ体をいたわりながら無理しないでやっていきまっしょい!
https://t.co/ClJQzgVv1U?amp=1
2022年にアントマン3が制作予定みたいっすよお!!

2022年に3Dが生きてるかはわからないですがこれは嬉しい!
返信する
>Kさん (魔人スドォ)
2019-11-02 18:11:43
Kさん、お久しぶりです。

>お!ブログ更新されてるう~
 3D映画ネタでなくて申し訳ありません。
車を購入した嬉しさも落ち着き、気持ちは既に映画に戻っております。
ちなみに、日本Amaから『名探偵ピカチュウ』と『アラジン』の海外3D盤が到着しました。
(ジャケ絵に黄色い⑥マークが付いている商品です。ドイツ版なのかな?)
2本ともリージョン・フリーでありました♪

>まあ体をいたわりながら無理しないでやっていきまっしょい!
 本日、先ほど(16:30)に難有りの歯を抜歯してきました。
これで痛みが治まれば、体の具合は全て完治です。

>2022年にアントマン3が制作予定みたいっすよお!!
 『マーベル:フェーズ4』から、より一層深みを増すこの世界観に、心弾まずには居られませんよネ~。
そういえば、たまたま昨夜、『アントマン&ワスプ』を見ておりました。
もちろん、3Dを...!

>2022年に3Dが生きてるかはわからないですがこれは嬉しい!
 マーベル作品を3D抜きでは、既に楽しめない体質になってしまっているかも知れないので心配です。
3D映像あってのマーベル作品と思っているのは、私だけではあるまい~?(^_^;)
返信する
Unknown (ぼん)
2019-11-04 00:12:06
初めてコメントさせていただきます。
いつもこちらのサイトを楽しく拝見させていただいております。

さて、日本では今月中にライオンキングの実写映画がblu-ray発売されるのですが、、、3Dディスクは存在しないみたいですね。
海外の情報も調べてみたいのですが、3D版を見つけることができませんでした。

スドォさんなら海外盤3D情報もなんとなく手元に集まっているイメージあるので、もしなにか気になる情報が得られていたら教えてください。

このままじゃレンタルですませちゃいますよー笑
返信する
Unknown (アナ・コッポラ)
2019-11-04 09:30:16
スドォさんどうもです。最近祖父が入院しドタバタしていてコメント出来ませんでした。自分も2019年製のノートに乗っていたのですが台風の影響で水没してしまい今は台車です。買った時めちゃくちゃ高かった。同じものはさすがにもう買えず手頃なちょい古めのノートを購入手続きしております。最近は3DBlu-rayの発売がなく出費も落ち着いておりますが出ないの出ないで寂しいですね。
返信する
>ぼんさん (魔人スドォ)
2019-11-04 15:20:16
ぼんさん、初めまして。
改めて、私はこのブログを運営する、魔人スドォと申します。
以後、よろしくです。

>いつもこちらのサイトを楽しく拝見させていただいております。
 ありがとう御座います。
只今、体調不良などで、2か月ほどブログを半休止している状態で申し訳ありません。

>さて、日本では今月中にライオンキングの実写映画がblu-ray発売されるのですが、、、
 国内のディズニー:4k movienexソフトは、3Dのパッケージ(販売)を辞めちゃいましたネ~。
前々から予想はしていましたが...
せめて、『アナ雪2』のソフトの発売までは、持続していて欲しかったです~(涙)

>スドォさんなら海外盤3D情報もなんとなく手元に集まっているイメージあるので、もしなにか気になる情報が得られていたら教えてください。
 私は既に国内Amaにて、海外3D盤『ライオン・キング』ソフトを予約しております。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TV7RKGB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1 ←クリック!
(Amaのカテゴリー【洋書】にあり。)

しかしながら、リージョンは不明。
パッケージに黄色の⑥マークが付いているのは、ドイツ版だと思うのですが、
一応、黄色の⑥マークの3D盤『アラジン』はリージョンフリーで、視聴可能となっておりました。

一応、この黄色の⑥マークのドイツ3D盤は、
『ヒックとドラゴン3』『名探偵ピカチュウ』『アラジン』と国内再生機で視聴可能。
白①マークの3D盤『グリンチ』『ペット2』も視聴可能。
緑⑫マークの『移動都市』も視聴可能となっております。
緑⑫マークの『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』3D盤も来週ぐらいに、入荷予定となっております。

新作のタイトルは、ソフトが届いてみないとリージョンが不明なので、
あくまでも自己責任でお願い致しますネ~(^_^;)
(ネットで調べてリージョンBでも、一か八かで購入したらリージョンフリーだったパターンがあります。その逆もあるのかも...) 
返信する
>アナ・コッポラさん (魔人スドォ)
2019-11-05 09:20:33
アナ・コッポラさん、おはよう御座います。

>最近祖父が入院しドタバタしていてコメント出来ませんでした。
 祖父さん、大丈夫ですか~?
私もアレからず~~っと、ブログを半休止状態となっておりました。
先週の土曜日に抜歯したことにより、今日になって、ほぼ1か月ぶりに歯茎の腫れが治まってきたところです。
(薬を飲んでいましたが、腫れたり引いたりの繰り返し状態でありました。)

>自分も2019年製のノートに乗っていたのですが台風の影響で水没してしまい今は台車です。
 前々から聞いてはおりましたが、アナ・コッポラさんもノートに乗られておりましたか?
現行型で高価と言えば、e-POWERのメダリストあたりで御座いませんか?
う~~ん...羨ましい~...けど、水没してしまって残念でありましたネ~(汗)
私は8年ほど前に、ノートE11型にも乗っておりました。
ノートって、とても乗りやすい良い車ですよネ~。

>最近は3DBlu-rayの発売がなく出費も落ち着いておりますが出ないの出ないで寂しいですね。
 私は海外3D盤の『名探偵ピカチュウ』『アラジン』『ペット2』を入手致しました。
映画関係には、あんまりお金を使っておりませんが、
車関係に...主に内装ドレスアップ用に使っております。
今月のカードの支払額を見て、ビックリ~致しました。
(スマホやネット、ガソリン代・映画の趣味も入っているのですが、11万チョイの請求ナリ~(^_^;))
返信する
Unknown (ぼん)
2019-11-05 20:20:41
スドォさん、ライオンキングの情報ありがとうございます。
ドイツ語?イタリア語?・・・これは原題で検索しても出てこないわけです・・・笑

もう日本ディズニーでは、CGアニメとマーベルヒーロ物だけしか3D でないんですかね。
スターウォーズだけは最後まで責任もって3D出してほしいですけど。

ALITAも続編つくりそうな感じの収録特典でしたが、、、20世紀フォックス、、、ディズニーの魔の手が・・・汗
返信する
>ぼんさん (魔人スドォ)
2019-11-06 08:06:11
>スドォさん、ライオンキングの情報ありがとうございます。
 この辺りの情報は、やっぱり~表だって記事にしておかないと発見しづらいみたいですネ~。
記事にしようかと思います。

>もう日本ディズニーでは、CGアニメとマーベルヒーロ物だけしか3D でないんですかね。
 いいえ、そうではありません。
おそらく、4k movienexソフトは全てのタイトルの3Dソフトを発売しないと思います。
マーベル作品も国内3Dソフトは、発売しないで有りましょう。

>スターウォーズだけは最後まで責任もって3D出してほしいですけど。
 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』だけは、単独3Dパッケージで発売があるのかも?と期待しております。
でも、やっぱり~無理っぽい?(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事