そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6月のプライベートツアー6〜 京都で急病

2016-10-28 | 旅行
前々から「朝ごはんを一緒に」と言われつつ、早起き出来ずになかなか実現出来なかったのですが、京都に出発の今日はチャンス シャングリラの朝ごはん。さすが、シャングリラ、飲茶が充実でございました。アラカルトで朝粥セットを注文してみました。美味。

新幹線へは便利なローケーション。京都でランチはハンバーガー。

金閣寺に行こうとタクシー乗り、しばらくすると、突然お子さんが「止めてくれ!今すぐトイレに行かないと!」
ええ〜びっくり。お腹でもこわしたかな。
そうはいっても車で移動中すぐには無理。
ようやくコンビニで止まってもらいました。もう、ギリギリちっくなご様子。。
今度はなかなか出て来ない。うーん 大丈夫かな。
なんと、体調不良発生。イタイイタイと言うのです。
お母さんは、きっと尿路感染と言うしドライバーさんは石じゃないかと言うし、ご本人は青ざめてるし、まータイヘン
とにかく、ホテルのそばに病院があるから救急で行きましょう、と言うが、そんなに待てないと言う。この辺に病院がないのかと。すぐ行かないと死んじゃうと。え〜〜死んじゃうの?

気持ちはわかる。しかし、ここで慌ててはいかん。ガイドとしては近くても未知のところなら、多少遠くても確実なところをご案内したい。

親切なドライバーさんがタクシー会社さんに調べてもらって近くの病院を見つけました。じゃあ、行ってみますか、と言ったものの、見つかりにくい上に情報が古かったか診察してもらえず。
そんなに無駄にする時間があるなら、やっぱり確実に診てもらえるホテルそばの病院へ行ったほうが利口では?

ようやくわかってもらえてタクシーでホテルへ逆戻り。

小さな町のクリニックだけど、直ぐ診てもらえた。

検査の結果は「シロ」なのに、とりあえずの抗生物質を無理やり処方してもらったお客さん。
必要ないのにそんなん一週間も子供に飲ませて良いのだろうか?と思うけれどもお客さんの気がすむようにしてもらうのがイチバン。

元気を取り戻したのでさっそく観光。
三十三間堂に立ち寄って、まだまだイケるというので買い物へ。
京都ポケモンセンター。

高島屋の高級ブランドフロアをくまなく見たあとは、ここに来てもやはりBAPE。

しかも京都のお店でしか買えないであろう、京都バージョンのTシャツみっけ!思わず自分用に、そしてお土産用にごっそりお買い上げのお客様。来てよかったね。
し、しかし、
京都でもこれかーーーー👛👛👛



コメントを投稿