そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6月のプライベートツアー6〜 お祭りはお休み

2016-09-11 | 旅行
本日のお買い物は渋谷から。

本日のお買い物はシャネルのスニーカー。
ハチ公像。

なんと!たまたまとは思いますが、ハチと同じ秋田犬が可愛い!大きいし、可愛いし、お利口さんですね。

本日のランチは表参道。

無理やり予約をお願いしたので、カウンター席。でも、かえってカウンターが良い!

アソート前菜。

自家製酵素ソーダ。うまし!

本日、メインは魚にしました。

デザートは桃のタルト。ナチュラルなお料理に体が喜んでいます。

午後は明治神宮。結婚式に遭遇。

お客様はお酒を一滴もお飲みになりませんでした。

だけど、甘党なんですね。というわけで、原宿クレープ!

原宿ラフォーレ内にもスナックあります。ベルジャン・フライドポテト。

ストリートファッションのお店もあります。

キャットストリートにも。セレクトショップ。

キディランド。Daft Punkだー。買い物ツアー、ついつい自分が欲しくなっちゃうよ。

原宿にもあります、フクロウカフェ。

こちらで孵化したフクロウさんもいるんですって。どの子かな。すごい。

本日のディナーはパートナーの社長と一緒。

シーフードなイタリアン。

翌日は地元浦安の三社祭。ツアー後、お祭り用のお買い物をしに浅草に来たのでした。
この日はお客様にお願いをして以前から1日お休みをいただいていました。4年に一度の地元のお祭り。社長の会社も提灯出してるし、これは参加しないとね!

元漁師町の浦安の三社祭は「男祭り」。威勢のいいことで有名です。盛り上がりますー。

社長の会社は西組。提灯の写真を撮ってしまった!

お神輿を追っかけて半日。地元のみならず、日本の経済の一部になっている社長の会社。お神輿担ぎたいよね。でも、よそ者だからなかなか壁が厚い。ソリマチも小学校の時のお友達しかいない。もじもじしていたら夜になってしまった。そんな時、声かけてくれた幼馴染のすみちゃん!本当にありがとう〜。

最後に社長もお神輿ちょっとだけ担がせていただきました。やっぱり担ぐことに意義がある。

みゆ子も一緒。4年に一度だもの。盛り上がらなくてはね。お祭りはやっぱりいいね。次のお祭りはみゆ子も16才だ。ソリマチは。。。。?
ちょっとしたツアー中のブレイクでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のプライベートツアー6... | トップ | 6月のプライベートツアー6〜... »

コメントを投稿