そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たくさんわろた😄 〜2024.01

2024-01-27 | 日記
壽 新春歌舞伎、千穐楽に親子三世代でやってまいりました。

あ、違った。お昼の部なのでこっちでした。歌舞伎座の前は何やらすごい人だかり。みな、ドアが開くのを待っているのです。

チケットの引き換えに地下に降りると、なんとまあものすごい人人人。お弁当売り場もお土産コーナーも、はたまた洗面所もすごい。
あまりのすごさにソリマチ洗面所はあきらめ、先に地上に戻ってイヤホンガイドをゲットしていると、横の文明堂がふと目に入った。
 
途中で食べるおにぎりは買ったが、カステラも食べたいかも。
こんなカワイいおやつカステラみつけた😍
 
さて、無事に入場。地下と違って中は弁当売り場も洗面所も混雑なし。全然並ばないので、スパークリングワインをゲット。


おともはさっきのおやつカステラ😍
 
いつも楽しみな新春歌舞伎の舞。今年も派手やか、あざやかな踊りで堪能しました。
二幕目の、荒川十太夫は忠臣蔵のお話。最後のほうはほろほろ涙😢
そして、最後の狐狸狐狸ばなし、期待通りで話の展開もあっぱれながら、もうひとつひとつが面白すぎる!!
面白すぎて、まわりはばからず笑いまくってしまった。
 
また、観に来たい!と思ったけれど、今日は千穐楽だった。。😭
 
最後は地元に戻って、いつものとんかつ。ここのとんかつは銀座のどこよりウマいのである!

今日は煮物も頼んでみました。美味! 実は刺身もあっておつまみも豊富。でもやはり、定食が食べたくなっちゃうのよね。お米も美味いし。


笑いすぎたのか、夕飯食べたらぐったり疲れてしまいましたとさ。
また、歌舞伎に行きたいな
 


コメントを投稿