そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ふたりで美容の日♪〜 2024.01

2024-01-30 | 日記

今日はみゆこと美容の日

私もみゆこもそれぞれいそがしく、二人で出かける予定を立てるのが難しい上に、美容師さんもかなり多忙なので、三人の都合に合わせた美容の日を決めるのが大変でした。それだけに、二人ともとても楽しみに迎えた一日。やった

朝は癒しの整体とオイルマッサージ。15年以上お世話になっている施術師さんが独立して都内で営業しています。2時間しっかり、身体が整いました。

 

銀座から代官山に移動して、午後は二人でいつもの美容院。ソリマチはカットしてもらいだいぶ頭が軽くなりました。みゆこははじめてのカラー&ブリーチ。ステキな2色ヘアになりましたとさ。

 

もともと髪が茶色っぽかったけれど、ますます明るくなって良い感じ。

茶色っぽい髪をあえて黒くしているソリマチとぎゃくですわ。

去年までアルバイトをしていた保育園を辞めて髪の色の制限がなくなった、ということです。いろいろ思い切って試すのも若いうちのほうが良いですからね。

 

二人とも髪をステキにセットしてもらって、心軽やかになりました。

 

だが食事は、というと、美容とは関係なく、、

めずらしく二人でお出かけなのですから、食べたいものを食べに行く! ということで、ランチは好きな寿司屋でおまかせ。ゆったりカウンターに座ったはいいが、実は午後の美容院の予約まで50分くらいしかない。それでもお寿司なら早いのでまあ余裕ですね。これで酒を頼むと、板前さんの握るペースが落ちるので、絶対間に合いませんが。



 本日のしめは、穴きゅう巻に海苔の入った卵焼き、そして、浜松の青海苔の味噌汁。 海苔ざんまい



そして、夜は焼き肉食べに行きました。

みゆこひとりで塩だれの牛たん。



「焼き肉〜」とさわぐわりには肉はそんなに食べられない。野菜や揚げニンニクなども注文。それに、肉に加えてつい頼んでしまう豆腐チゲ。カプサイシンたっぷりで、疲労に勝つ

もう、お腹いっぱいです。



美容院からの帰り道、目黒川で夕暮れがとてもキレイでした。



目黒川だけではないけれど、どこでも最近桜の木のつぼみが大きくなっていくのを見ています。今年は暖冬だけど、もうすぐ桜の咲く春が来るのが楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べておいしい♪〜 1月のプラ... | トップ | 1月の美味しい♪〜 2024.01 »

コメントを投稿