そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

予定変更食べ飲み歩き〜5月のツアー 202405

2024-05-06 | 旅行

本日、かなり久しぶりの「トナリ」です!揚げたゲソ入りタンメン、生姜ダブル。うまうま。


今朝天気予報では26度まで上がると言っていたのに、曇りのせいか、強風のせいか、なぜか1日中肌寒く、Tシャツで通訳案内士の仕事に出かけたそりまちは1日中鳥肌になってました。


本日都内ツアーのゲスト、お泊まりは上野のノーガホテル。こじんまりと、ちょっと小洒落たブティックホテルっぽい系のホテル。とても便利な立地です。



お会いしてみると、本日お連れする予定の場所の半分はすでに他のガイドさんに連れて行ってもらったということ。すでに東京3日目かつ最終日の今日はまだ行っていない場所に行きたい、というリクエストでした。


ひとまず、銀座から築地場外市場へ向かいます。

今日は5月5日の振替休日でまだGW中だけれど、築地市場は今日から営業。


海藻も含め、魚介が大好きとおっしゃるお二人はアメリカからのご夫婦。


韓国系のスープやスパイシーなエビを食べたり、ウニとイクラのせ稲荷とか、さつま揚げなど。


一番のヒットは、寿司屋で食べたウニ軍艦だそうです。

それに、たくさんのカニ焼き。

その都度ビールもおかわり。


ソリマチのヒットは、海老のお刺身。この通り。



「もうお腹いっぱい」と言いながらウニだの刺身だのを食べ続け、最後はこの大トロ。劇ウマです!



なんと、1時間半の滞在予定のところ、3時間も食べ歩いてしまいました〜。


築地のあとは、谷根千ウォーク。くねくね細道を歩きに歩き続け、ツアーの最終地点は谷中銀座。


日本酒にご興味津々のゲストにそりまち目がきらり。

スタンディング酔鯨で両隣のテーブルの皆さんと話が盛り上がり、疲れも吹っ飛びツアー終了となりました。



いやいや、それにしても今日は何て寒かったのでしょう。

絶対26度なんて上がらなかったと思う今日の温度。。。


家に帰る前に、トナリのタンメンで、なんとかあったまりました!



このあとはまたもや3週間のロングツアー開始。体調崩さないようにしないとね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のシーズンはじまりました | トップ |   

コメントを投稿