そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6月のプライベートツアー6〜 京都のち大阪

2016-10-30 | 旅行
京都の朝ごはんはやっぱりこれで。お漬物やお豆腐が美味しいのです。
早起きし、一人まったり食べていると、突然のお客さんからの電話📞 え?まさか、また具合が悪くなったのか!?ギョッとして電話に出ると。。
「何時に朝ご飯食べに行くー?」
あちゃー!先に食べに来ちゃった!ごめんなさい〜

お客さんは元気に回復しておりました。

さあー今日は昨日行けなかった寺巡りだぞー。
とは言っても、金閣寺。

そして大徳寺龍源院。

開祖堂。

お客さんは大にぎわいなところが嫌なのです。金閣寺で人をいっぱい見たので、ここではゆっくり。阿吽の庭。

特に、メディテーションの必要はなさそうでしたが。。

南庭。

室中の襖絵も見てみて。

さらに苔の北庭。

小さいけれどものすごい広がりと重みを感じる、大好きな東滴壷。

さて、ここまで来て。。。「もう寺は十分」というお客さん。はい、そうではないかと思いましたので、午後は一気に大阪へ行きまっせ〜〜♪

本日のお昼は「マクド」(関西風に)。大阪へ行くならそんなにゆっくり食べている時間もないし、「日本のマックを食べてみたい」というリクエストをいただいていたので、ここで実現。

うーん。やっぱり、どうしても、好きになれない、マクドナルドのハンバーガー。完食出来ず。。ごめんちゃい。

大阪はやっぱり道頓堀。買い物に来たんですもの。

デザートにポップコーン。

おやつはたこ焼き。大阪だもん。

アメリカ村をさまよってお店のはしご。。。

息子さん、やっぱりここがいいのね。

夜は京都のホテルに戻ってイタリアン。

団体でこちらにお世話になる時によくお話させていただくので覚えていただいた舞妓さんに、今日も会えた!
嬉しくて記念撮影。京都2日目の夜が更ける〜〜。


コメントを投稿