松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

ことばとこころ。

2009年02月02日 20時13分52秒 | Weblog
あなたたちの笑顔が何より好きです
あなたたちが笑っていられるのなら
もうそれでいいのだけれど

だからそんな言葉を使わないでください

そんな言葉はあなたたちの笑顔には似合わない

人に向けた言葉はそのまま自分へ向けた言葉とおんなじです
言葉は、人を救い、人を殺します
自分を殺さないでください

言葉を大事にしてください
自分を大事にしてください

あなたたちの中には
暖かい言葉がたくさんあります

なんて素敵なことを言うんだろう
と、ため息が出ることもあります

きっとまだまだ使っていない言葉もたくさんあります

使っていきましょう
使ってあげましょう

あなたたちの笑顔にぴったりと合う
きらきらとした暖かい言葉を聞かせてください

あなたたちならたくさん知っているはずです


もえ


最新の画像もっと見る