松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

発見

2017年12月13日 07時28分08秒 | Weblog

 

みなさんこんにちは。

 

最近は寒い日が続き、風邪が流行ってきましたね…

しっかりと予防して、冬休みを迎えたいですね。

 

昨日、2017年をあらわす漢字が発表されました!

今年の漢字は「北」という漢字でしたね。

北朝鮮の動向に脅威を感じる年であったことや、九州北部で

記録的な豪雨があったこと、北海道産のジャガイモの供給が

滞ったこと、北海道日本ハムファイターズで大谷選手のメジャー移籍や

清宮選手の獲得が理由だそうです。

 

一方、松実生中等部では、今年の3大ニュースを聞いたところ

政治的なニュースが印象に残ったことが多かったです。

今、世間的には若者が政治に関する興味関心が低いと叩かれるなか

堂々の二位に浮上し、素晴らしいことだなと思いました。

捉え方に色々ありますが、印象に残ったことを自信もってほしいな

と思います。

 

私はこの2017年、新しい出会いや別れがあり、出発の年でした。

毎日が勉強であり、吸収することが多く、時の流れが異常なほどに

早く感じました。

2018年は、吸収をしつつも、色を出したり、行動力を高められたらと

思ってます。

 

 

k

 


最新の画像もっと見る