松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

あさが来た

2017年12月14日 23時31分23秒 | Weblog

 

みなさん、こんばんは。

 

”今年の漢字”が発表されましたね。

 

今年は「北」でした。

 

北朝鮮の動向と脅威、大物演歌歌手北島三郎さんがオーナーのキタサンブラックの活躍、九州北部での記録的豪雨による甚大な被害の発生、北海道産のジャガイモの供給量が滞ったことによるポテトチップスの一時販売中止などが選ばれた理由です。

他にもありますが、う~ん…なるほどといったところでしょうか。

 

 

私の今年の漢字は「朝」です。朝活始めるようになり、朝が大きく変化した1年だったからです。

 

朝焼けに見えるスカイツリーや朝日に照らされた富士山。

 

早起きは三文の徳とはこのことなのかなぁと思います。

 

 

みなさんの今年の漢字は何ですか?

 

 

 

さて、話は変わりますが、今月には学園祭があります。

学年ごとに力を合わせて学年企画を作成しています。

 

当日、会場でお待ちしています。

 

 

では。

 

 

 

 

 

T

 

 

 

 


最新の画像もっと見る