きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

会いにいくわ!四国旅 4

2006-09-01 21:56:53 | 
松山のホテルは松山城のすぐ近く。着いたら荷物を置いて即効で大街道という繁華街?にでます。
松山は高知よりもずっと栄えているなぁ、というのが印象かな。
結構いろいろ店があった。

さて、なぜ大街道に出かけるのかというと、会いにいくわ!の目的、ひよの同僚でおもろいという「まさ」に会うためだ。初対面なのに呼び捨てやし(笑)。

とりあえずチンチン電車に乗る。どこで乗っても、ちょっと嬉しくなるのは私だけ?
もちろん降りたところでパチリとやってると、もうそこにまさはいてた。

はじめまして~、やら適当に挨拶して、すぐ目の前のカラオケ屋に入る。
そう、この日は「カラオケナイトfeat.まさ」を開催する予定なのでした。
ひよとまさは、松山でさんざんカラオケ遊びをしてこれがいたく楽しいらしく、なぜか四国まで来てカラオケをする私です。
しかーし、ひよさん漢方による鼻詰り→のどをやられるによりハスキーヴォイスを通り越して声出てません。
二人の間ではやってる「不信のとき」の主題歌「六本木心中」を歌うも死にそうです。
取りあえず、ぽるのの歌をまさに熱唱させ、私の指導でライブの振り付けで狂ったように跳ねる3人。
で、ひよ情報で得ていた「みかんのうた」なるものをまさにリクエスト。
この曲すごいんです。歌ってるのはBuck-Tick(あってる?)。松山出身なんやって。

これは2番の歌詞。かなりツボで、私、爆笑しました
とにかくみかん愛にあふれた曲、しかしメロディーはめちゃかっこいいロックです。ギターとか本気です。で、サビっていうのか?は超ストレート。

もう、言うことなし。なぜかバックに流れてるのがシティーハンターの映像なのが笑えるけど

お返しに私はウルフルズの「大阪ストラッド」を歌ってあげましたが、台詞部分をまさの苗字に代えるという予定が、どうしても覚えられなくって不発に終わる

ひよさんの調子が悪いので、だらだらとトークをして歌わずって場面もあってんで、そこはすかさず「流すだけでいいから!喋っといて」と東方神起を入れます。
しかし、私がまともに歌える新曲SKYは本人出演ちゃうねん
でも、歌ったけど…。その前の曲Beginは私がユチョンに落ちた「おは朝」でもアカペラで歌ってたからところどころ歌えます。てことで入れたら、ばっちしPV!
「話してていいから」といいつつ、「これこれ!かわいいやろ~」と布教活動しました。
結局、この他1曲しかPVのはなくって、まったく曲をしらないHUGという曲は鑑賞しておりました。しかし、このPVに信じられないぐらいのミラクルショットがあって、2回ほど流してしまった。あ~、可愛かったなぁ。あのPV欲しい
Beginも4回は流して、途中からはメロディー捉えて歌いだす私。しかしノリのいいまさは「いい曲だ」と最後は一緒に歌ってくれた。なんていい奴なんだ
松山で東方神起普及活動もしたし、ちゃんと「純情」でおしぼり振り回してきたし、ひよさん最悪の状況ながら楽しんだ夜でした。

その後、まさに連れて行ってもらったお店で、夜中に濃い食事をし、チンチン電車もないからダラダラ歩いて帰りました。

変な旅行やけど、めっちゃ楽しかったわぁ。ここで改めて「まさくん、ありがとう!」

あまりに印象に残ってるので、旅行記のひとつを割いてしまったよ…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかんのうた! (Echo)
2006-09-01 23:30:05
知ってるでぇ。

前の職場の人たちとカラオケに行ったら、

これを絶対に歌う先生が居てた。

「みかん、みかん、みかーーーーーーん!」って。

ちなみに、その先生は松山出身でもなんでもなく、

智弁中等部にしばらくいたらしい人。

歌ってる人、バクチクやとは思わなかった

この歌、かなり盛り上がるよね

めっちゃ笑えるねんもん。
返信する
マサスペシャル☆ (ぴよ)
2006-09-01 23:47:54
マサはめっちゃおもろい、めっちゃゆうこときいてくれるB型。

まるで駆け込み寺のように、困ったときには夜中に電話しても話し聞いてくれる

みかんのうたもただ歌うのではなく絶唱してくれる。

どんなうたでも原曲キー主義。

華原朋美も容赦なく原曲キーにしといてくれる。

あと、知らない歌でもうれしげにみようみまねで合いの手を入れてくれる(よく間違っている)。

あほやけど、見た目わりとかっこいいでしょ?ええ声やしね。



まっちさんもいっしょにカラオケ遊びできてよかったっしゅ。

今度は本調子のときに
返信する
Unknown (みさ)
2006-09-02 09:15:52
スゴイ!!みかんのうた!!

ウケる。。笑

ますみに教えたいわぁ。。笑
返信する
恐るべし (match-ann)
2006-09-02 22:02:31
みかんの歌。結構知ってる人いるねんなぁ。

これはカラオケで盛り上がること間違いなしやから、みなさんオススメですよ。

返信する

コメントを投稿