きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

でぶのもと

2005-12-07 21:15:26 | 洋のおやつ
きのう、会社帰りに化粧水を買いに百貨店へ。
めんどくさかったけど、もうどうにも仕方ないので買いに行った。
せっかくだから、大好きな福砂屋のカステラもしくはアンファンのシュークリームを買おうと思ってデパ地下へ行く。

しかーし、通りかかったユーハイムのショーケースに目を奪われる
ドイツ国旗のケーキだよ~
ドイツの祭りをお題としていくつかのケーキが並んでました。

決して短くない期間、ドイツ語にしがみついていたので、ドイツものに反応してしまう習性が…。

予定変更でこのケーキをかっちゃう。
「ドイチュランド」というチョコレートケーキ(左)と「ビアフェスト」というビールを模したパッションフルーツのムースケーキ(右)を買う。
1個でいいところを2個買っちゃうのがデブのもとなんだよな。

お味は…2個ともかなり甘い。
あまりの甘さにさすがに2個食べはできなかった

国旗の部分はホワイトチョコで、パウダーでお飾りされてました。
ビールは今朝食べました。ビールの泡部分が激甘でしたね。

最近わかったのですが、私はケーキやお菓子を良く食べる割に、甘さには弱いようです。
私が甘すぎるかも?と思うものも、友達たちはそんなことはないみたいです。
でも、量を食べてるから砂糖はしっかり摂取。
デブのもとには変わりないな

お菓子ネタはこれからも増えるだろうから、カテゴリー作っておこう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇぶ)
2005-12-08 22:03:18
おいしそうねえ



っていうか、やはり日本の百貨店はレベルが高いねえ・・・。ドイツの国旗のケーキなんてすてき。

ロシアのデパートで売ってるケーキはどれも着色料ばりばりで、なんか、ロウの飾りみたいに見えて

あんまりそそられないよ・・・
返信する
でしょ? (match-ann)
2005-12-08 22:12:34
日本はいろんな国の食べ物食べれるし、ケーキなんかのレベルはかなり高いよね。



ロウの飾りのケーキも見てみたいです。

いかにもロシアらしいよね
返信する

コメントを投稿