きょうのカルカル 

ちょっとずつ食べたもの、見たもの、思ったことなどを…

めんそ~れ 沖縄旅 甘いのは別腹

2009-10-03 15:15:45 | 
腹ごしらえをした2人はレンタカーで北へ向かいます。

「今日は車が多い」とキョーコ嬢はいっとりましたが、道路広いし、交通ルールも守ってるし、運転はしやすいですね。
ただ、ナビの使い勝手が悪く、少々アタフタする2人

夕方にこの日のメインイベント「サンセットシーカヤック」が控えているので、とりあえず万座ビーチを目指します。


お~、軍だよ!沖縄だね~。

道路標識にはテレビやニュースでしか聞いたこと無い名前が。
こんな読み方するんや~とか感心しつつ、きゃっきゃいいながらドライブ。

お腹はいっぱいだけど途中、沖縄といえばの「ブルーシールアイスクリーム」を食べに路面店に入りました。



あった、あった。ビッグディップってとこは種類もいろいろあるってことです。
確かに、お店に入るとバケツのような容器に入ったパフェや、食事メニューもありましたよ。


青い空にカラフルなお店。

店に両替所があるところが驚き。
本州では31ばっかだもんね。同じアメリカンでも沖縄っぽいフレーバーがありました。


私は左の。上がサトウキビアイスで下がバナパコ(バナナ・パイナップル・ココナッツ)。
サトウキビアイスは黒糖の味で、意外とおいしかった。
逆にバナパコはココナッツの香りがすごかったわ~

キョーコ嬢はラムネな感じのものすごいブルーなアイスとココナッツ。


僕にもちょーだい、ちょーだい。

店内はアメリカンダイナーって感じで、赤いソファが素敵でした。
記念に一枚。



しかし一個が大きいわ~。31より、大きいよね。
満足、満足

次の日は天気が良くないかもってことなんで、この日は高速を使わず下道で。
海辺を走って、沖縄気分も盛り上がります

考えてたより時間が早かったので、シーカヤック前に近くの観光スポット万座毛に。



逆光で撮ったんだけど、なんとなく雰囲気でてません??
綺麗やったわ~。
やっぱ海の色がぜんぜん違うね。



その後、初めてのシーカヤックに挑戦。写真が無いんだけど(笑)
1時間ほど、がんばって漕いできましたよ。

そういや、生まれて初めてウエットスーツなるものも着ました。

メインイベントも終了し、満足満足で夜のお食事です。
食べてばっかだ・・・(笑)

つづく


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじろう)
2009-10-03 21:12:26
写真、じょうず!
きれいね~。

ウェットスーツ着心地はどうでした?
返信する
ぴっちり (match-ann)
2009-10-04 21:48:09
>こじろう
ウエットスーツ、着るの大変やったよ。
ぴちっとしてるから、足さえちゃんと着たらあとは大丈夫なんだけど。

なんか閉塞感があったので、上半身は脱いでTシャツ着てたけどね。
返信する
ぱんだが (ひよ)
2009-10-07 15:14:25
なかなかいい構図ではまってますね~!

ぽぽんが『まちこに負けたくなあ~い』といって、変な人形とかと一緒に写真をとりたがって仕方ありません。
返信する
ひゃひゃひゃ (match-ann)
2009-10-07 20:40:00
>ひよ
ぽぽん氏には負けられないですぞ。
変な人形はレーダーがついてるかのごとく反応しなくてはなりませぬ。
世の中には変な人形がうじゃうじゃしとるからの。
返信する
えへへ (ひよ)
2009-10-08 23:23:59
変な人形っていうのは、モリタ&サトウに相当するような小型のマスコットです(笑)。

つまーり!ぽぽんはまちこはんが風景+パンダで撮る写真がうらやましいようです
返信する
ほほ~ (match-ann)
2009-10-11 22:24:03
>ひよ
そういうことか!
なんか素敵な連れを見つけてもらいたいものだね。
返信する

コメントを投稿