たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

「一芳亭」と「浪芳庵」

2023-04-25 00:00:00 | 

先週、難波に所用があったので「なにわの晩さん」第3話に登場した2つのお店へ寄ってきました。


まずは、「一芳亭」さん。






11:30オープンでその少し前に到着。
誰も並んでいなかったので、メニューの写真を見ようと入り口の前に立つと、突然どこからかわらわらと人が集まってきて私の後ろに一瞬で長い列が!!
えええ! ちょ、皆さんどこにいてはりましたん? ていうか私、先頭でめっちゃ気合入ってる人みたいになってますやん!


こちらのお店はかなり昔に家族で1度だけ来たことがあるのですが、そのとき何を食べたか全く覚えていないので、
とちあえずシュウマイやな、とシュウマイ定食を注文。(ご飯小)





小さめなので食べやすかったです。
ただ、10個となると、個人的にはちょっと脂っこく感じてしまったので、
シュウマイ5個と春巻のセットとかにしても良かったかなーと思いました。

食べ終わってお店を出ると、一巡目で入りきれなかったお客さんの長い行列が。
す、すごいなぁ。



せっかくなので、「浪芳庵」さんまで歩いてみることに。
カフェの方は予約していなかったので入れないのがわかっていたから、母のおやつだけ買って帰ろうと思いまして。


到着。





いろんな商品の原材料をチェック。
けっこうシンプルな材料で作られていて、感動しました。


この日買ったのは、「ぼたもち」(左)と「もちあんドーナツ」(右)





ぼたもちは、つぶあんときなこの2種。
ゲランドの塩が使われていると書かれてあったので買ってみたのであります。





ぼたもちも、もちあんドーナツも、どちらも素材の味をしっかり楽しめてとても美味しかったです。
また食べたくなるお味。

機会あればいつかカフェで「炙りみたらし」もいただいてみたいです(*´艸`*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国M!2023 Official Teaser | トップ |  Numero TOKYO »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事