夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

2学期が始まるよ~!!

2019-09-02 18:16:18 | 教室経営
 いつもよりちょっぴり長い夏休みが終わってしまいました。始業式で子どもたちの元気な挨拶が聞こえてきます。楽しかったかな?今日はまだこだまの子には会えないけれど、1週間前まで練習を頑張っていた剣道部の面々は爽やかな顔つきをしていたので安心です。夏に頑張って良い成績を取った部活動の表彰がありましたが、剣道部はグループリーグ最下位なので当然表彰はありません。でも、せっかく応援に来てくださった校長先生から、一言お話の紹介があっても良かったのに。まだ次があるから頑張ろうとか・・・。
 教室の片付けが終わっていなかったので、掲示板の復旧からスタート。新しい掲示板を取り付けてもらっていたので、廊下の掲示を奇麗に張り直しました。ものは変わっていないけれど、下地が綺麗になっただけで見違えるような感じに。本当は掲示そのものも刷新したかったけれど、残りの時間を考えると無駄になってしまうので、刷新は次の人に任せよう。
 ゴミのまとめは少しできたので、明日の可燃ゴミの日に間に合った!今日は定時退校日なのに、色々な会議が目白押しで遅くなってしまった。遅くなりついでにブログ更新してみましたが、みんなの夏休みはどんな感じだったのか、明日から順に聞いていこうと思います。「楽しい夏のお話」を楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレのスリッパ | トップ | 読書感想文!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿