夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

5000日

2020-12-23 00:01:00 | Weblog
五千日。文字で表すと呆気ない。しかしながら、ここに至るまでに、三つの職場を体験した。それを思うと、とても長かったな~!!今の所はまだ9ヵ月しか経っていないけど、前の職場は8年間、もうひとつ前は7年間在籍した。このブログは2つ前の職場で、愛知大会の事務局長をやったとき、ブログの作り方を知ったのをきっかけに始めたので、次の4月16日で14周年になる。人間で言えば中学二年生。途中で諦めることもなく、移動を余儀なくされた皇大26期生のブログまで吸収して、剣道部のネタで広がり、内容が多岐にわたってきた。始めたときは教室経営の補足と躾の話しか書いていなかったのに。単なる日記のようなつもりでいたら、読んでくれた人によっては怒りの矛先を別の所に向けられて、周り回って叱られたこともありました。そんなことがあっても、懲りずに自分の主張をし続ける頑固者です。この年になると、どこの誰がどんなに偉い人でも関係なく、自分の言いたいことを言ってしまいますよね。自分の意見ですから、それには責任を持ちます。だから、まずいな!と思ったときは、すぐに謝る。でも撤回はしない。本心だから。そんなスタンスで、これからの五千日も頑張ります。目が見えなくなるまでは続けたい。活動の場をTwitterとInstagramとFacebookに移してはいますが、そちらで語り尽くせないこともありますので、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。巷では木星と土星の400年ぶりの大接近に沸いていますね!私も負けじと、定時退社して三階の娘の部屋に天体望遠鏡を担いで上がり、2日間観測しました。綺麗でした。
5000日目に576本目の記念ブログでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教え子の演劇 | トップ | 新成人おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿