夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

名古屋祭り

2011-10-16 18:12:35 | Weblog
名古屋祭りに子供を連れて行って来ました。運良く交差点の内側に入ることが出来て、絶好のロケーションで観ることが出来ました。山車の曳き揃えやからくり人形披露、花バス、パレード、英傑行列まで全て観ることが出来ました!次男は疲れただの腹が減っただの文句ばかりでしたが、娘は元々、パレード大好きっ子なので、喜んで観ていました!和風のパレードは初めてでしたから、きっと今までと違った気分を味わえたことでしょう。私も子供の頃、よく母に連れて行ってもらったものです。次男には疲れた思い出しかないかも知れませんが、娘だけでも名古屋の伝統のまつりを楽しんでくれていれば。長いパレードで座り込んで娘を膝上に抱いていたら脚が痺れて立てなかった情けない父親です。また来年も来られるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のお祭り | トップ | 長男の学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿