ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

箕面の紅葉 ②

2020年11月23日 | 風景・風物


滝道の中間点の竜安寺から滝道を箕面の滝へ





修行の古場(しゅげのこば)休憩所辺りの紅葉

10時20頃では人通りも少ない!




サザンカ




クモの糸にぶら下がってるモミジの葉一つ

日差しでキラッと輝いている!




10時40分頃、箕面の滝に到着




三連休の初日の21日の11時頃に

山歩会のお仲間がLINEで箕面大滝は大渋滞と送ってきた写真を見ると

三連休は行楽客も多いようです。




「日本の滝百選」「日本百景」にも選ばれている落差33メートルの名瀑




滝見橋の左側(右岸)から見れば滝壺に虹が・・・




滝から少し上がった一目千本へ




蜘蛛の巣に引っかかった・・・




休憩所から滝道を見下ろす・・・

  の二枚はスマホで撮ったものだが色が綺麗に出ている。




11時40分、元来た滝道を引き返す。


続く


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面の紅葉 ① | トップ | 箕面の紅葉 ③ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2020-11-23 07:56:14
きれいな場所ですね、竜安寺とは石庭で有名なところですか
何度かこの寺には言ってます、良い場所がありますね。
返信する
Unknown (三面相)
2020-11-23 08:03:16
紅葉もいい具合になってきましたね。
今年は比較的暖かく見られますねえ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-11-23 09:14:13
蜘蛛の糸のモミジがいいですね
3連休はものすごいひとですね
大丈夫かな
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2020-11-23 09:17:34
同じ竜安寺でも京都の石庭で有名な竜安寺とは違います。
京都の竜安寺もこの三連休は賑わっていると思います。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2020-11-23 09:21:48
紅葉もいい具合になってきていますが
今年は温かいのか枯れ葉が目立って
遠目で見ると綺麗ですがね。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2020-11-23 09:27:18
クモの糸の紅葉は誰にも気づかれずに
カメラを向けたのはma_kun位のようでした。
箕面も京都よりも近場で人出が多いと思っています。
コロナ感染者が増えていますから心配です。
返信する
ちわ! (getteng)
2020-11-23 15:50:43
ma_kunさん
コロナっを怖がらず観光客の多さに驚きます。
いつまでマスクをした生活が続くのでしょうか?
いい加減、飽きてきましたよ。
返信する
絶景 (大連三世)
2020-11-23 18:52:15
見事な滝ですね。
紅葉と滝絶景です。
行ってみたいです。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2020-11-23 20:39:15
この日も平日なのに高齢者より若者が多いのには驚きました。
マスクをしないで歩いていると周りの視線が気になります。
高齢者にとっては早く収まって欲しいですね。
返信する
大連三世さんへ (ma_kun)
2020-11-23 20:44:43
箕面の滝は落差33mと大きくもありませんが「日本の
滝百選」にも選ばれています。
交通の便も良くて四季を通じて賑わっています。
返信する

コメントを投稿

風景・風物」カテゴリの最新記事