ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

うめきた

2013年05月27日 | 風景・風物

 

グランフロント大阪は、大阪市北区大深町の
再開発エリア「うめきた」(大阪駅北地区)における先行開発区域の施設名です。
2013年4月26日にグランドオープンを迎えて一ヶ月が過ぎました。
鎌倉から妹夫婦が来ましたので食事をしに「うめきた」へ出かけてみました。

 
大阪最後の一等地と呼ばれるJR大阪駅北側の
再開発地域・通称「うめきた」に建設された複合施設。

JR大阪駅から見た南館とタワーオフィス

 

うめきた広場とJR大阪駅に三越伊勢丹




南館の吹き抜け空間


印象では、入館者は多いが売り上げには結びついていない感じ。
ma_kunたちのような様子見・見学の人が目立ちました。




南館9階テラスガーデンからの眺めです。
「梅田スカイビル」(地上40階、高さ173m)など
錆びたように茶色く見えるのは
3月15日に営業終了した「梅田貨物駅」




ノースゲートビルディングと西梅田方面

一ヶ月で来場者数は800万人前後に達する見通しで、
近年開業 したJR大阪駅ビルの百貨店や
東京スカイツリーを上回るそうです。

とにかく広くて南館だけを足早に・・・
一日では見て回れませんし、人の多さで疲れました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機一髪で難を免れた雛は | トップ | 長居植物園のポピー »

コメントを投稿

風景・風物」カテゴリの最新記事