ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

サザンカが咲き始めました。

2020年11月30日 | 季節の花

 

「サザンカ」が咲き始めました。






サザンカの花言葉は「困難に打ち勝つ」、「ひたむきさ」

コロナ渦の中ですが、サザンカの花言葉のように、ひたむきに耐えて、

困難 に打ち克ち、安心して生活ができる世の中になってほしいですね 。




未だ蕾の方が多く、これから咲き始め、春の「椿」が咲く時期まで咲き続きます。





未だ小さいがロウバイも蕾が・・・

年明けには咲きそうです。


        


新型コロナウイルスが拡大するばかりで、

27日のOB達と万博公園での紅葉狩りも中止になり、

29日の山歩会の例会も不参加で外出を自粛です。





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面の紅葉 ③ | トップ | ホームレスの人がドキュメン... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2020-11-30 07:29:57
ma_kunさん
大阪地区もますます酷いことになっていますね。
思えば、昨年の10月からマスク姿ですから14か月間になるんですね。
倒産、廃業の企業や店が多く、これからが本番だといわれおります。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2020-11-30 09:23:02
もう春の準備かな。。。

。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-11-30 09:33:46
友人との出会い 3月からまったくゼロです
辛い毎日です
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2020-11-30 10:01:15
新型コロナウイルスは拡大するばかりで
マスクは手放さない毎日です。
娘も自室でテレワークをしていると言ってました。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2020-11-30 10:03:26
コロナ渦の中でも花は時期が来れば咲いてくれます。
早く終息してもらいたいですね。
返信する
おはようございます (ma_kun)
2020-11-30 10:08:05
ヒューマンさんと同じでOB達とは半年以上会っていない人もいます。
何時になれば集いが持てるか分かりませんからね。
返信する
こんにちは (いま一歩)
2020-11-30 15:47:34
御地も感染者が多くて気遣いますね
我が市も連日です、それでも近所の喫茶店
ドアを開けたままで老々男女がカラオケをやってます
大丈夫なのかなと見てました(笑)
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2020-11-30 16:08:12
我が家の庭でもサザンカの花が咲いています。
数本の木がありますが、
どの木の花も似たようなものなので
珍しさが無くてねえ~。
そんなこと云ったらサザンカに悪いですね。
返信する
山茶花 (大連三世)
2020-11-30 18:43:47
山茶花の花ことばにあやかってコロナに打ち勝ちたいですね。
コロナ禍が始まってマンなく一年経ってしまいますね。
昨年の今時分にはまだコロナのコの字も聞かなかったのですけどね。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2020-11-30 20:50:24
コロナ感染も拡大しても収まる気配はありませんね。
ドアを開けたままでカラオケとは暖房より換気に気を
つかっているとは好き成ればこそですね。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事