mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

親子の時間

2017-06-10 18:38:51 | 家族

今日は珍しい事に

いや、これからはしょっちゅうあるかも知れない???

お嫁さんが上二人を連れて保育園の役員仲間との食事会。

本当は息子も行くはずだったのですが、

お嫁さんと子供だけの参加になったようです。

お嫁さんから、

「お母さん、ハルトだけ見てて。」って言われたので

土曜日でありますが、

走りも行かず準備をして待機をしていました。

でも、

参加しない息子が、

寝ているハルトを無理やりおこしてお風呂に入れてしまい、

後はのんびりしていよう作戦のようです。

ハルトはいい迷惑、

皆が出かける時には大泣き!!!

そんな様子を見ていた私に、

「おかあ、見たければ見ていいよ」だって・・・

私は、

「ハルト、パパと頑張れ!」と逃げ去りました。

泣き声が気になったのですがちょっと様子み。

 

普段の息子は私達じぃ、ばぁがいるので余り子育てに参加していません。

今時のイクメンとは程遠いです。

こんな時ばぁとしてはどうすればいいんだろうか?

ハルトと連れて来て私が見るべきか?

それとも、

折角の親子二人の時間として向き合わせた方がいいのか?

ハルト泣かされてるのかな~?と

心配で見に行ってみると・・・

泣いていないし、

息子が丁度優しい言葉を掛けて居る時でした。

あぁ、、、大丈夫じゃん。。。

こっそり見に行った私に気づいた息子が、

「何、見てくれんの?」みたいな様子をしたので

サッサと、

ハルトに気づかれない様に逃げて来ました。

な~んだ・・・

居なけりゃしっかり子供みるんじゃん。

良かった!

まともな親で・・・

こんな貴重な時間は邪魔しちゃならん。

 

私は知らん振りして、

自分の時間を楽しもう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切ですよね。 (ひとみ)
2017-06-11 12:03:15
はるちゃん、パパと良い時間過ごせましたね。

見守った姐さんも、お疲れ様でした。

えりちゃんも、報告受けてほっこりしたんじゃないですか?
旦那が子供と関わってくれるって、嬉しいですもんね。
返信する
hitomiちゃんへ (mayo)
2017-06-12 16:30:26
我が家の状況を知ってるhitomiちゃんだから、
よ~く分かってくれますよね。

同居だからって余り手を出し過ぎるのも考えもんです。

パパの子育て参加はとっても大事!

私達は、、、
苦労したもんね。
返信する

コメントを投稿