mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

シルクカップの一日

2016-02-22 21:05:48 | レース&記録会

つくば・筑西・牛久・勝田は10kmでした。

どれも余り納得出来ない結果で、

まぁ、

練習が出来なかったので仕方ないです。

今年のシルクは5kmにエントリー

目標は50歳になって作った大会記録19分27秒を更新する!

久し振りの5kmなので走り方を忘れています。

練習は兎に角200mのインターバルと真面目なJOG

インターバルは40秒ー60秒で出来る様になって来ました。

そして、

最後の練習は1000m×3本R400m

理想は3分45秒なのですが・・・

3分47秒

3分47秒

3分50秒

こんなんで走れるのかな?と、

不安の残るタイムで最後のポイント練習は終わり。

レース当日

走れるのか?走れないのか?全く自分が分かりません。

いつもの事ながら、痛い所は在りまあせん。

風邪も完治しました。

10時20分 5kmスタート

1km 3分37秒 40代の女子ランナーが行きました

          勝田でスタートバトルをして失敗したので

          今回はお先にどうぞ

2km 3分44秒 道一杯使って先行

          折り返しでライバル確認出来ず

          もしかしてすぐ後ろか?

3km 3分52秒 もうここからは、意識もうろう

          ただただ一生懸命走った

4km 3分50秒 15分06秒か、あと1kmを3分・・・

          あぁ・・・18分台はムリ

5km 3分58秒 終わった~~~・・・キツカッタ・・・

記録証を貰うと

   5km   19分06秒  1位

やった!!!自分の作った大会記録を

3年振りに21秒更新出来た!

取り敢えず目標達成!

今年の表彰式も強風です。

50代女子の表彰式

2位は、hitomiちゃんです!

地元大会でワン・ツー達成しました

私に刺激をくれた若手女子と共に・・・

皆のお蔭で頑張れました!

ありがとう!

 

さて今日のイベント第2弾

忘年会よりも出席率の良かった打ち上げ

余りの盛り上がりに、、、

皆さん走りよりも内臓が疲れたのではないでしょうか?

若手女子が入ると・・・

いいよね~~~

今度は女子会かな?

走れたし、飲めたし、話せたし、、、

スッゴク楽しかったです!

最高のシルクカップでした


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね!ワンツーフィニッシュ! (小沼)
2016-02-23 06:43:48
やりましたね~。もう表彰式も、打ち上げも笑顔全開!ステキです。強風で、髪型はいつも以上にライオン丸ですが、それはご愛嬌!来月の羽生、4月のかすみ、5月の大凧!まだまだ優勝の指定席安泰ですね。お疲れ様~
返信する
大きく見えました☆ (坂東ハリー)
2016-02-23 09:28:27
日曜は失礼しました(^^)
フル練習に没頭していてスピードそっちのけだったもので御姿さえ見ることなく終わってしまうかと心配していましたが…辛うじて折返し以降は背中を遠目に見ながら走れて良かったです(^^)
姿は見えども距離は縮まらず11秒ほど遅れをとってしまいましたが…背中は大きくそして勇ましく映っておりました☆
レース後のお疲れのところ話しかけさせてもらい失礼しました…お疲れではあったと思いますが私には漲るチカラが感じられ気合を入れてもらえた気分でした(^^)

この後は羽生&熊谷で5Kを走りますので…18分30秒の壁を破れるようにスピード練習に没頭します!!

さくらまつり…必ず出向きますので(*^_^*)

大会記録更新と部門1位おめでとうございます☆☆
返信する
おめでとうございます。 ()
2016-02-23 12:49:50
さすがに大会に合わせるのがうまいですね。

私は逆に実力を発揮できず残念です。

羽生では負けないようにしたいです。

それにしても速い。
返信する
流石でした。 (まる)
2016-02-23 14:16:26
おめでとうございます。

ただ一言『流石です。』

そして、まだまだ進化している身体に。

夜はありがたい言葉を頂いて、ちょっとやる気が出てきました。

次も頑張りましょうね。

返信する
小沼ちゃんへ (mayo)
2016-02-23 14:19:26
やりましたよ~やっと!
最近走れなくて自信喪失だったのですがまた走れる気がして来ました!
hitomiちゃんもやる気あるし、若い女子には追っかけられるし、とっても元気を貰っています。
次は羽生でピーちゃんと5kmを走りますがもう全然力が違うので後から追っかけます。
小沼ちゃんははなもものフルですよね、頑張って下さい!
今年カスミのエントリーは辞めました。
大凧は走りますよ!
返信する
おめでとうございます! (えみえみ)
2016-02-23 14:37:06
すごい
とにかくゴールしてすぐ。
前からも思ってたけど、すごいなぁ~ってしみじみ思っちゃいました
私は・・・あれU+2049U+FE0Eって感じの結果でしたけど、もう気持ちを切り替えてとにかくまた頑張ってやっていきます!!
なので、よろしくお願いしまーす
返信する
坂東ハリーさんへ (mayo)
2016-02-23 14:40:13
折角お店に来て頂いたのに会えなくて残念でした。
シルクで会えるのを楽しみしていたのですがお顔がよく分からなかったので声を掛けて頂いて良かったです。

後ろを走っていたんですか、私ってやっぱりデカい



岩井の5kmを狙ってあれだけやったタイムより今回の方が良かったです。力まず走る!って大事だな~って感じました。

またちょっとだけ自信が戻って来ました!

今度は羽生ですね!
ハリーさんは18分30秒を切るのが目標なんですね?
私は10kmを走ります。
昨年のタイムが余りにもひどかったので今年は39分台では走りたいです。

お互いに、目標を持って走りましょう!

さくら祭り
ざっこ売りのおばさんに会いに来て下さい
返信する
Sさんへ (mayo)
2016-02-23 14:48:16
お疲れさまでした!
飲んだくれのアホにあんな時間までお付き合いして下さりありがとうございました。

練習ではあんなに私の前を走ってるんですから、、、
レースが走れないのは変ですよ~~~。。。

羽生では、
気持ち良くゴールして下さい!

また、
苦しい練習を頑張って行きましょう!
返信する
まるさんへ (mayo)
2016-02-23 14:55:19
『流石です!』のお褒め言葉ありがとうございます。
勝田では厳しく戒められたのでとっても嬉しいです!

飲んだくれて失礼な事言った?

はなもものフル、
楽しみにしています!
私も
『流石まるさん!やったね!』って一杯褒めちゃいますよ
返信する
えみえみへ (mayo)
2016-02-23 15:03:39
やっと200mのインターバルが出来る様になりました!
でも、
レースで結果を出すにはまだ足りませんでしたね。

これから暖かくなったらもっともっと面白い練習が出来ます!
頑張って行きましょう!

なが~い打ち上げでしたが
お付き合いありがとう
返信する

コメントを投稿