mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

また、クミちゃんが撮ってくれました!

2014-10-20 09:06:13 | いろいろ

クミちゃんが、

先日の石岡での記録会の写真を送ってくれました。

序に、

昔の写真を引っ張り出して、

 

1500m

5分20秒と5分前後で走っていた頃の違いを考える。

2008年 軽く走ってるなぁ~

2008年の頃ストライドの幅が大きい?余り変わらないような?

いや!蹴りの強さが問題?

今は、背筋弱くなってるかな?

2009年の頃  比べると腹筋も弱いか・・・

足の引き上げが弱くなってる?

2009年 いいなぁ~こんな走りがもう一度したい。体幹が強かったのかな?

 

 

2007年 初めて17分台を出したゴール前。よたっていません元気だ!バネが残ってる感じ。

足上がってないよね~・・・後半の走りが全然違う。

 

 何処がどう違うのか?

まぁ全体的に見て筋力が無くなった?

蹴り、ストライド、腰の入り、、、

何をどう鍛えたら昔みたいに走れるんだろうか?

筋トレ必要?

坂の練習を入れた方がいいのかな?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うよね。 (Sです)
2014-10-20 12:48:53
ストライドがかなり違いますよね。

筋力ですかね。

私のフォームも力強さがないですね。

どうすればいいのかな。

悩ましいね?
返信する
Sさんへ (mayo)
2014-10-20 19:43:37
お互いに、悩ましい。。。

力強さが無くなった走り、悲しいですね。
仕方ないのかな?

どんな練習をしたらいいんでしょうかね?

最近、そんな事ばかり考えてしまいます。
ただ走って速くなる時期は終わりましたよね。
効率のいい練習と走り方を追及しなくては。
返信する

コメントを投稿