mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

決意発表

2016-05-14 12:27:43 | 連絡

『私、MAYOは、

今年の10月30日に開催される

第1回 水戸黄門漫遊マラソンのフルに

一生懸命練習をして参戦します!』

あ~~~、、、

とうとう発表してしまった!!!

フルなんてもう絶対に走りたくないって言っていたのに。。。

この急な心境の変化?

来年55歳になったらまたトラックの県記録を狙ってみたい。

さぁそれでは今年はどうする?

来年の為にトラック練習をしようか?

山のレースもやってみたいけどちょっと無理かな?

最近の刺激はマンネリ化してしまって反応が薄い感じがする。

何か変えなくては・・・

そうなると、

もう5年も走っていないフル?

やりたくない練習ロング走をやるにはフルを入れるしかない?

やる?やらない?走れる?走れない?と

とっても真剣に悩んだ末

目標タイムは全くナシ

兎に角一生懸命練習をして

体を作り直して来年の5km、10kmのタイムを上げる!

と言うのが狙いで走ります。

 

鹿窪の仲間も何人か走ると言うので一緒に練習をさせて貰って頑張りたいと思います。

5ヶ月半後、

フルを走り切れる体になってるでしょうか?

どんな自分になって行くか楽しみたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺激をひとつ (まる)
2016-05-14 14:07:46
ホントです。
MAYO姉は、絶対フルはもうやらないと思ってましたよ。

MAYO姉の様にトップアスリートだと、記録を残せるときにその種目で頑張るのが一番だと思います。

だから、フルも記録を狙った練習をするとなると難しいかもしれません。

でも、『目標タイムは全くナシ』は良くないと思います。。。ホントはあると思いますが。

キツイ練習、苦しい練習。。。その向こうにあるのは、目標があるからだと思います。

生意気言ってスミマセン。

でも、闘争心の無いMAYO姉は寂しい。。。

私も『古河はなもも』は、MAYO姉の一言で頑張れました。

私も、来シーズンはサブ3達成します。

その為に頑張ります。

練習一緒の時は、目標に向けて頑張りましょうね。

怒らないでね。
返信する
まるさんへ (mayo)
2016-05-14 18:15:27
怒らないよ~、コメントありがとう!

私も性格上目標無で走るなんて有り得ないんですが、今回ばかりは全く走れる、走り切れる自信がありません。
本当に長い距離を走っていないんですよ。。。
今30k走を考えただけでゾ~として設定タイムが出ません。今回私を偉い!と褒めてくれるならエントリーした事です!結構な人が興味深深で結果を予測すると思っています。プレッシャー半端ないです。

段々練習を積んで行くうちに確固たる目標が出て来ます、その時はアドバイス宜しくお願いします!
フルではまるさんを師匠と崇めます。
返信する
人に影響を与えるということ (S○)
2016-05-15 01:17:41
自分の状態や心境を素直に吐露するというのは非常に勇気のいることです。

その上で、ご自分の決意表明をされてトレーニングに望む、、恐れ入ります。

私も”ガチフル”は今シーズンで最後と思ってましたし、実際に公言もしていましたが、、、

でも、来シーズンもフルでサブスリー狙うか・・・

と、心は揺れ動いております。

フルマラソンをメインに考えるシーズンのとスケジューリングが変わってきます。

短いレースにどういう影響が出るかもわかりません。(私の場合はフルの練習で良い方に転びましたが)

それでも、フルのトレーニングをして新境地を開きたいというモチベーションの高さに・・・。

おそらく、影響を与えられたのは私だけではないはずです。

ねぇ、皆さん!
返信する
Unknown (坂東ハリー)
2016-05-15 12:20:07
お疲れさまですm(__)m

最後の一文…それを私も楽しみにさせてもらって良いでしょうか(^_^;)
そして…その過程で何某かの交流をさせてもらえれば光栄です(^_-)-☆
その中で自分自身も次のステージに挑戦できる準備を整えていければと思っていますm(__)m
返信する
SOさんへ (mayo)
2016-05-15 12:56:50
皐月マラソン大会4位入賞おめでとうございました!
あの暑さの中でハーフを走るなんて凄いな~今の私には5kmが精一杯です。

今回自己再生の為にフルを走ります!来年の今頃5kmを記録更新出来る走りが出来たら成功だと思います。フルのタイムが出なくてもはまってはいけないと言う戒めで決意発表しました。

皆さんに良い影響を与えられるかな?
一生懸命54歳女子ランナーの闘いをしたいと思います。
返信する
板東ハリーさんへ (mayo)
2016-05-15 13:22:13
どんな風になるんでしょうね、ドキドキワクワクです。

皆さんが興味を持ってくれるのは嬉しいです。

まだ30k走などは出来ませんが、楽しくなりそうな練習の時はお誘いします!一緒にもがきましょう!
返信する
ドヒャ~~ (小沼)
2016-05-15 20:47:15
なんと!凄い。
私のような駄馬ならまだしも、競技者mayoがフル。マジなんですね。
ならば、私も黄門走ろうかなぁ~~。って、、、ないな。応援行けたらいきます!頑張れ!
返信する
小沼ちゃんへ (mayo)
2016-05-16 07:54:25
ドヒャ~ですよ!

フル走り切れるでしょうか?とっても不安です。

これから練習の報告をして行きますのでアドバイス宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿