mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

体と相談

2016-05-17 15:01:25 | 練習

雨です、

風も吹いています。

息子に「走りに行って来る!」って言ったら

「この雨んなか~バカじゃねぇ。」って言われました。

先週ちょっと頑張り過ぎて後半疲れが出て走れませんでした。

三日間距離を落として様子見・・・

さぁ今日は、、、

夕方は娘が帰って来るので走れない、午前中は忙しい、

いくら雨が降っていても今しかないでしょう!

お昼の鹿窪は静かです。。。

さて今日は鹿窪外周2kmを使ってどれ位走れるのかチェック

アスファルトで走る事にも慣れないとね。

1周目 10分18秒 

こんな感じね5’10”/kmって・・・

2周目 9分35秒  

3,4km走るとだいたいのその日のペースが分かる 

3周目 9分28秒  

う~今日はどれ位走ろうか?アスファルトだとキツイよね。

4周目 9分26秒  

4’40”/km位なら楽に走れるんだ。

5周目 9分29秒  

無理をしなくてもこのペースなら20km行けちゃう?

6周目 9分21秒  

あれ、左お尻の付け根が痛い右足首も変。やっぱりこの辺で来ちゃうんだな。

7周目 9分20秒  

雨のお蔭で水分補給しなくても大丈夫でも、暑くなるとこれでは走れない14km、前回はここで止めたけど今日は行けそうだ。

8周目 9分18秒  

付け根の痛みが強くなって来た、右足に頼って走ってみようか?何処の筋トレをやったらこの負担が軽くなるんだろう?フルを走るには全身を上手く使わないと走り切れない、左にばかり重心が掛かってしまう癖を直さないと。 

9周目 9分19秒  

この1周で今日は止めようお尻が痛い。9分まで上げて終わり!って思ったのに風が余りにも強く枝にぶつかったり車が通るのでスピードダウンで前回の周より遅くなったのは残念。

アスファルト18km  1時間25分37秒

この感じなら4’40”/kmで30km行けるかな?でもまだ出来ないな。

これから気温がなぁ~・・・いつ頃やろうか???

トラックに入って2000mダウン

左お尻の付け根が伸びる様な走りをしてみた。

少しいいかも?

トータル20km

昔と違って毎日この練習はムリ!

ゆっくり、休みながらやって行こう。            


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/ (えみえみ)
2016-05-17 15:26:39
まさかこの天気なのに走ったとは
夕方には止むって天気予報で言ってたから、夕方走るものだと思ってました
恐れ入りました
1人でこの雨風の中、さすがです

風邪ひかないように気を付けてくださいね
返信する
えみえみへ (mayo )
2016-05-17 16:07:10
走っちゃったよ~、
やれる時にやらないとね。

雨が止んで来ました。
えみえみは、夕方走るのかな?

きっと仲間が来るから頑張って走って下さい!

私は娘夫婦と、
で~す。
返信する
Unknown (坂東ハリー)
2016-05-17 19:07:04
お疲れさまですm(__)m
今日は風が今時季にしては冷たい風、しかも日中は降ってましたから…今晩の体調には十分ご注意ください。
って…一杯いけば体調回復ですかね(^_-)-☆

30K走とは言わず…20Kでも25Kでもお供させていただく用意はしておきますので!いつでも一声掛けて下さい!!
返信する
速いわ~~ (小沼)
2016-05-17 22:15:34
やっぱり練習でも速い!1時間半で18キロ、、。速く走る人にはアスファルトは痛いんですか?知らんかった。っ~~か、ゆっくり走る私には、土より楽なんですけど。。これが、駄馬とサラブレッドの違いなんですね。
鰻とビールで超回復してください。ビール飲んで、孫の顔みたら疲れも一発で消えちゃいますよ。ファイト!
返信する
そう。速いの。 (hitomi)
2016-05-17 22:50:51
速いんです。
姐さんだから当たり前でしょうが、流石です。

私に出来るせめてもの応援・・・・って事で、朝一、カッパ着て同じ環境の中で応援ジョグさせて貰いました。雨は意外と気持ち良く走れましたよ。

姐さん、応援してます。頑張って下さいねU+263A
返信する
坂東ハリーさんへ (mayo)
2016-05-18 09:06:30
飲み過ぎました!

走った後だったからとってもビールが美味しかったです。

走りますか?
今度お誘いしま~す!
返信する
小沼ちゃんへ (mayo)
2016-05-18 09:10:00
アスファルト痛くないんですか?

私のフルの練習はまずアスファルトに慣らすことからですよ。

鰻を食べなかったから少し疲れが残っています。
イナゴは食べたんだけどなぁ~・・・
返信する
hitomiちゃんへ (mayo)
2016-05-18 09:12:56
午前中走ったんですか!

最近走る時間がなかなか合いませんね。

でも、
お互いに同じ場所で頑張ってるんだね、
私も応援してるよ!
返信する
がんばってますね!! (ふかくみ)
2016-05-19 18:10:24
マヨ姉、雨にも負けずがんばってますね!!

フルマラソン、走るんですね~!

頑張ってくださいね!
応援していますよ~!!

私は来年までお預けです。
また、フルマラソンを走れるように頑張ります!!

でも、楽しく走ろうと思います。

記録は狙いたいですが、命を削ってまではもう厳しいかな…。

無理せず、楽しく、走りま~す!!

練習ご一緒できるようになったら、よろしくおねがいします。
返信する
ふかくみちゃんへ (mayo)
2016-05-20 11:12:27
何だかフルをやってみよう!って気になってしまいました。
でも練習の仕方を忘れてしまっています、どうしましょう。

昔の練習日誌を見てみたら、
本当に大変な練習をしていたんだな~って感心したり、痛くなったり、、、混乱期です。

これからやって行くうちにアドバイスを求めるかも知れません、その時は宜しく!

来年は、10kmレースなら付き合えますよ!

市民ランナーなんだから、楽しくなくっちゃね。
返信する

コメントを投稿