mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

私の娘

2015-08-31 20:40:41 | 家族

2009年 3月

家族だけの最後の伊豆旅行思い出の一枚

上の娘(向かって右)が大学4年生で卒業

下が大学1年生の時の女三人の記念写真です。

さてこの末娘がなかなかの破天荒!

大学も一人で決めて、

住む所も大学側の新築中のマンションを一人で決めて、

親はお金を出すだけ。

卒業後の住まいも勝手に決めて一人で引っ越し

就職は何と新宿歌舞伎町の不動産会社。

「ここで働けたら何処でも行けちゃうよ!」

なんて言っていたら・・・

「私旅館の仲居さんやりたい!」って、

昨年は何の経験も無く

箱根の強羅花壇と言う超高級な旅館に住み込みで入ってしまった。

案の定、

「やっぱり無理!」と、

8か月は頑張ったけどさっさと見切りをつけて、

家に帰って来るかと思ったら今度は都内でシェアハウス。

私も、

「もう親に迷惑を掛けないなら仕事はいいからいい男見つけな!」

とアドバイス。

「分かった、婚活頑張るよ!」

それから自由な都会生活を満喫していたようで、

親としても、

もう上二人が片付いているから放ったらかし。

ある日突然、

「お母さん、私、北海道にお嫁に行くかも?」

「え?今度は北海道かい?」

「そう、9月2日に放送されるナイナイお見合い大作戦に出るから観て。」

「はぁ~~~、アンタ出たの?」

「そう!」

と言うことで・・・

9月2日 PM7:58からのTBS

私の娘が出ますので観て下さい!

私も若かりし頃、、、

あんな自由な時間が欲しかった!!!

羨ましい娘です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MAYO姉現代版! (花道)
2015-08-31 21:33:07
楽しみです♪
返信する
花道さんへ (mayo)
2015-08-31 22:50:29
親戚の伯父さんになった気分で観てやって下さい。(^^ゞ

返信する
破天荒 (小沼)
2015-09-01 06:47:13
すごい。あの番組に出るなんて。そこで相手を決めたら、次は新婚さんいらっしゃ~い!に出演ですね。この際だから、お店の名前入りTシャツを着せてコマーシャルさせたら?北海道の酪農家さんじゃなく、漁師のイケメンをゲットできるかも?
返信する
小沼さんへ (mayo)
2015-09-01 20:18:17
いよいよ明日です。
どうなる事やら。
後で感想を聞かせて下さい。

只今PC修理中なので簡単なコメントしか書けません。(T_T)
返信する
Unknown (ひとみ)
2015-09-02 06:23:54
いよいよ今日ですね!楽しみです。
返信する
hitomiちゃんへ (mayo)
2015-09-02 07:03:46
私と同様、お母さん目線で観てやって下さい。


娘の人生最大の岐路ですから!(^^ゞ
返信する
(((o(*゜▽゜*)o))) (シンシア)
2015-09-05 11:50:15
久しぶりに電車の中で、ブログを見て…
この記事にビックリして→速攻、YouTubeを観ちゃったよ~(((o(*゜▽゜*)o)))
しかも…電車の中で…笑

すごぉ~い(((o(*゜▽゜*)o)))
おめでとぉ~(^ー^)ノ
ちょっと早いかU+1F4A6笑
返信する
シンシアへ (mayo)
2015-09-05 18:44:35
お久しぶり~('∇')

ご無沙汰してる間に色々ありました。

家の末娘もお嫁に行く年頃…早いね。

北海道がもし決まったらオホーツク海ツァー行っちゃう?
返信する

コメントを投稿