網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

瀬川の写真集

2008-06-21 19:49:00 | ハヤテのごとく!
さて、今日は瀬川兄妹の誕生日ということで、
「瀬川の写真」を撮ってみました。



近場にあった「瀬川」の写真を色々撮ってみました。
ちなみに大阪府箕面市の西部、池田市と豊中市との市の堺辺りにあります。



虎鉄に習って鉄道写真・・・とおもったらうまくいかず。
阪急鉄道の車両です。



ここが本来の撮影予定地。
走行中の車両をまともに撮る技術は無かった。



緑地もあります。ただしコレがほぼ全体図。



それでも自然は豊かなところ。
これは箕面川。蛍も居ます。



郵便局もあり。
みなサイズが小さいのは腕の悪さを誤魔化すためです。

というわけで、お誕生日おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu2552)
2008-06-28 09:46:04
恥ずかしながら当日に気がつかなかったもので、いまさらながらこの記事を見たとき、吹いてしまいました。

実はというと私も誕生日記事の候補に
「全国の○○瀬川を探してみた。」
というのもあったのですがねぇ・・・・。
どこに行ったんだろ。(w

鉄道の写真については、走行中の車両を近くで撮るとき、車両がぶれて撮れてしまうので、「流し撮り」というちょっとした技術が必要になります。

鉄道の世界も面白いですよ。と言ってみる。

話は逸れ、さらに一週間も遅れてしまいましたが、ともかくお誕生日おめでとう←いつまで浸って(ry
返信する
>katsu2552 さん (Masaxa)
2008-06-28 14:59:31
・・・すると、宝塚市の「逆瀬川」も撮ってくればよかったかな(笑)

「流し撮り」はまさしく試みたのですが、
・・・見事に車両も景色も流れた写真が何枚も;;
それ以前に静止画からして・・・
(携帯カメラで撮影したが、撮影ボタンを押すときにぶれてる)
正直、このサイズならきれいに見えるのですが。(w

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿