網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第249話特記事項

2009-11-18 18:30:03 | ハヤテのごとく!
少年漫画的「第3の選択」はあるか?
(11/19:話数訂正)



神代文字かもと思ったが、特定できず。
出雲石窟文字辺りが近そうだが。
字面的にはむしろパスパ文字

ちなみにこの六芒星は日本でも
籠目紋という名で昔から使われています。

めくられた伊澄の下着はバックステージ参照なので、
いくらプロといえども威力は絶大です。



ひそかに登録番号が「001」?
まあ14歳だし、帝名義の契約でもおかしくはない。
そしてどうやら帝は第1話から登場していた様子。
意図するところは相変わらず推測すら出来ず・・・

日本国の「歳入」が平成21年度で102兆円。
国民の総資産だと千兆円クラス。国家ではこんな感じ
ビルゲイツの総資産で5兆です。
まあ、数十年の総収入か総資産の話だろうなと。



融合はともかく過去が失われること、は
性格タイプ的に望みかねない人ではある。防御型だし。
仕組みについてはいつか解析できるかも。

伊澄は「自分で知らずに壊そうとした」事もあるだろうが、実は最終手段、
「自分がナギを養う」があったりする。何しろ自分で稼いでいるし
しかしハヤテまで確保は難しいかもだし、「関係」はまず変わってしまう。
なによりマリアの確保が無理っぽいし。

しかしナギの心理的現状を考えると、それでも案外無事に
過ごせそうではある。なにより・・・奮起する材料が出来るわけだし。
しかしそれは、「苦痛を避けるタイプ」のハヤテや、には
考えも及ばないこと。雪路みたいな未来像を想像しそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無いです)
2009-11-18 21:14:41
え~っと、ハヤテのほうは「249話」ですよね?
ネギまのほうとごっちゃにしてませんか?
返信する
>無いです さん (Masaxa)
2009-11-19 07:35:22
うわ、本当だ!訂正しました。
そういえばいつの間に話数の下一桁が揃って・・・

ご指摘有難うございました。
返信する

コメントを投稿