株に出会う

独自開発のテクニカル指標で株式市場の先行きを読む!

日経に支えられて急落を免れているだけ?

2005-08-03 11:32:59 | 株に出会う
今日も、新興市場は全般に悪さを引きずっておりますが、20ポイント前後の下落に留まっております。総弱気というわけではないようです。これは、暑さから来る変種の副作用のせいでしょう。

前場は、9時半頃出かけることになっていましたので、8701イートレードを311Kで指しておきました。届かないかも知れないと思っていると、150枚を上回る売り手が3回現れて、気がついたらその大波にさらわれておりました。310Kが節目だと思っていたのですが、今日は寄りつきで高く始まっていたので、+1Kだけ高めで指しておきました。前場は309Kまでオーバーランしております。場の目くらませに合わないよう、気を付けた方がいいですよ。例えば、小さな機関でもテクニカルに売買をしているはずです。機械的な売買と言ってもよいかも知れません。それに対抗するには、こちらもそれを上回る心理要素も加味したテクニカル手法が必要ですね。

雪辱を期すため、483Kで指していた3755GDHは、さすがにそこまでは届いていませんでした。

まだまだ下げ基調ですので、特にここのところ上げている銘柄を中心に、騙しの手口にうっかりと乗らないように心して後場はかかりましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の注目銘柄(8.3.05) | トップ | 返り血を浴びてしまった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株に出会う」カテゴリの最新記事