はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

秋明菊、??? (2008年1月10日撮影)

2008-01-12 07:13:36 | ガーデニング


今頃思い出したようにまた咲いて、いいのかな?はなごよみ日記を見ると昨年は8月22日に咲いたのを8/24日にアップしている。春と秋の2度咲きの花はよくあるけれど、夏と冬の2度咲きは聞いたことがない。やはり狂い咲きかな?花も寒さにめげず立派な大きさ、写真のアップにも耐えました。道行く人にも見てもらえるちょっとした段のところに並べたまま。日当たりもいいから環境が整っちゃったのかも。水仙、ヒヤシンスなどの球根が芽を出し始めた時期だというのに。この週末から気温がぐっと下がり、真冬到来。もうこれ以上寒いのはごめんです。さすが今日の雪予報はなくなりましたが、あいにくの天気みたいですね。今日は夕方からとあるコンサートに行ってきます。年2回開いてくださるプロ顔負けの楽団。音楽を愛する吹奏楽OBが中心なのですが、それはそれは素晴らしい、いつも新しい曲にチャレンジして仕上がりの素晴らしさに感動。日々の積み重ねとはいえ練習は大変なものがあるのだろうな。今晩も酔いしれてきます。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤユキノシタ、一押し... | トップ | マーレン、別の鍋敷き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュウメイ菊 (ころん)
2008-01-12 09:11:05
綺麗に撮影されています。
8月のお花異変でしょうか・・
季節なく咲くお花に戸惑いますね。

コンサート楽しまれ  
>>酔いしれてきます。
白いシュウメイ菊の美しさのように~~
ころんさんへ (manot)
2008-01-12 12:11:02
句まで詠んで下さってありがとうございます。素敵ですよ。太陽が出て暖かい日の撮影だったのでより一層秋明菊のよさが引き立ちました。
秋明菊白?ピンク? (bi-kun)
2008-01-12 15:27:17
ほのかな色がついている様な、暖かい日差しに映えて素敵ですね。
コンサート楽しんでらしてください。
暖かい格好で。
bi-kunさんへ (manot)
2008-01-12 16:01:16
そういわれてみれば夏の時はもっと濃いピンクでした。今のは白かと思うくらい薄ピンクですね。寒さで色が出る力も出ないのかしら?変化に気づかせてくれてありがとう。
シュウメイ菊 (dolce)
2008-01-12 20:39:50
こんなにお寒いのに、シュウメイ菊
健気に咲いてとっても綺麗です。

今頃はコンサートで愉しまれておられるんでしょうね~☆
どんな曲が演奏されたのでしょうか?
dolceさんへ (manot)
2008-01-12 21:37:44
ラヴェル、ファリャ、ラフマニノフの作曲家の曲です。変化に富んだ選曲でとても楽しめました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事