はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ヒマラヤユキノシタ、一押し写真 (2008年1月10日撮影)

2008-01-11 08:31:53 | ガーデニング


お天気がいいうちに最近のmanotの家の花を撮り溜めておこうと思って撮影。その中で一押しなのがこのヒマラヤユキノシタ。アングルがいいと思いませんか?でもでもこれだけしか咲いていないんです、本当は。はなごよみの記録をつけているノート(2冊目)を見ると3月に入ってから例年なら咲き始めているからまだ早いということ。これなら頷けます。数少ない花の方向性を見極めて撮った写真がこれです。昨日からmanotのパソコンの待ち受け画面はヒラマヤユキノシタでーす。こんなに早くけな気に咲いちゃって寒くないの?と語りかけちゃいました。
収穫したミニ青梗菜、1袋消費しました。昨夜の夕食はクリームシチュー、色んなお野菜たっぷり入れて仕上げにミニ青梗菜も。新巻きサケの切り身(2人の生活で丸々1本の消費はたーいへん)入りで作ったので胡椒の味付けだけでOKでした。こんなにたくさんの鮭があるのに、スーパーで甘口の鮭の切り身を買ってくるお惚け気味のmanotでした。頭の片隅に、我が家にはたくさんの鮭があるとインプットしておかなくては。トホホーーー。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須のプランターあとひとつ... | トップ | 秋明菊、??? (2008... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花 (ゆこりん)
2008-01-11 12:04:53
ですね。ピンク色で小さい花でしょう。
なかなかお邪魔できずにごめんなさいね。一度に何日かまとめて拝見しています。その度感心しきりです。
昨日は本当にありがとうございました。こちらでもお礼させて下さい。
ゆこりんさんへ (manot)
2008-01-11 13:01:08
マーレンの愛好者になっていただけるだけで製作冥利につきます。またよろしくお願いいたします。
お礼なんてとんでもないです。ゆこりんさんからお野菜を頂いてそのままになっていたから、いい機会と思い同封させてもらっただけですから。そんな訳ですので御理解ください。これからもはなごよみ応援してくださいね。
そこだけ春~ (bi-kun)
2008-01-11 13:52:44
素敵なショット撮れましたね。
青梗菜美味しかったことでしょう。

私はここ二三日風邪を引いていまして、鼻がむずむず。
このまま重症にならないよう元気の出る食べ物をいただきましょう。
bi-kunさんへ (manot)
2008-01-11 15:45:45
お大事にね。明日からぐっと寒くなりますから。生姜茶を飲んで体を温めたらいいですよ。何より休息、栄養のあるものを食べられる時にたっぷりと。ひき始めが大事ですものね。
ヒマラヤユキノシタ (ころん)
2008-01-11 19:41:05
あら~^とっても綺麗です。
早く咲きましたね。
家のはまだ先のようです。
青梗菜のお料理食され優秀です。
ころんさんへ (manot)
2008-01-11 20:06:07
やはり早すぎますよね。どうしたのでしょう。
でも花の少ない時期貴重です。けな気に咲いて愛おしいです。青梗菜美味しいですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事