はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

色も形も素敵なフリフリパンジー (2018年3月31日撮影)

2018-04-08 19:05:11 | ガーデニング


この色大大大好きです。manot好みの色合い、しかも大好きなフリフリ、たまりません。地植えにしているので大きくなってくれることも子孫を残してくれることも期待して止みません。今日は朝早くからお出かけだったので庭の掃き掃除しかできませんでした。日帰りウォーキングイベントに参加してきて日本橋から品川まで9キロぐらい、2万歩ぐらい歩いてきました。東海道 箱根旅の第1回目でした。昨日と打って変わってほとんど風もなく、でも少し肌寒かったけれど、楽しく無事歩きとおせました。途中増上寺や泉岳寺にも寄りました。来月は品川から出発です。今のところ全10回で箱根を目指します。でも東海道の終点は京都三条大橋だそうで、一応出発するときは京都三条大橋目指して頑張るぞーオー!という掛け声を皆でして出発しました。みんなと一緒だったから頑張れたのだと思います。いろんな場所に隠れた名所があって勉強にもなりました。段々と宿場町の雰囲気も味わえるそうです。都合がつく限り参加し続けたいです。今日は初回ということでリーズナブルでもありバッジや東海道の本のプレゼントまで頂けました。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束のようなプリムラ (2... | トップ | 念願の三春の滝桜、満開でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事