はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

マーレン、鍋敷き新作 (2008年3月28日撮影)

2008-03-30 08:25:34 | マーレン


結構気に入った作品が出来ました。あまりマーレンできる部分が少ないのでどうかなーと思いながら購入。実際図案を選ぶ時にあまりごちゃごちゃしない方がいいかなと得意のマーガレットを選択。これがうまい具合にいい雰囲気に、手放せない作品になってしまいました。地色のアイボリーと黄土色の花の色、結構相性がいいのです。最近の発見です。そんなこんなで暇さえあるとアトリエ(?)にこもり、次々作品を描き続けています。まだまだ鍋敷きシリーズは続きます。
昨日は美味しい魚を求めて房総方面へ車を走らせてもらいました。(運転手は主人ですので)ついでにお花見も。また近いうちにアップしますが、たまたま通りかかった道が、なんと桜の木のトンネル、行きに写真を撮り損ねたので、帰りも記憶をたどりながら同じ道を帰路に選びました。公園の桜まつりより素敵でした。公園で楽しいことがありました。明日のお楽しみね。
お魚は富津の漁港で取れた新鮮なのが手に入りました。ひらめのお刺身を昨夜食べましたが本当に美味しかった!!!ランチももちろん地元の魚を使った行きつけのお店へ。プチ桜餅までついた大変お得な美味しいランチになったことは言うまでもありません。房総の桜よりわが街のほうが満開というのが分った1日でした。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピー、可愛い! (2008年3... | トップ | 桜、お花見 (2008年3月29日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々 (bi-kun)
2008-03-30 09:47:47
鍋敷きまで花形
素敵なのが出来上がりましたね。

お魚美味しかったでしょう。
地のものはやはり獲れたて良いですね。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2008-03-30 12:13:11
富津港で水揚げされたお魚達でした。1ヶ月に1度ぐらいは買出しドライブしたいです。
返信する
マーレン (machi)
2008-03-30 16:52:41
素敵な作品が出来ましたね。
押さえた色が上品でいいですね。
図柄もお洒落です。
壁掛けにして中に写真を飾りたいような感じですね。

房総へランチとお花見。
良いですね~
羨ましい限りです。
お魚美味しかったですか~
返信する
machiさんへ (manot)
2008-03-30 18:02:50
いいアイデアをありがとうございます。思いつきもしませんでした。お魚美味しかったですよ。我々の年代になると2日魚1日お肉の繰り返しぐらいがちょうどいいそうです。健康に暮らしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーレン」カテゴリの最新記事