はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ミックス種のコーナー (2014年7月3日撮影)

2014-07-15 16:53:28 | ガーデニング


黄モッコウバラ、ボタン、チェリーセージ、ジャーマンアイリスなどが植えられているこのコーナーの縁取りとしてミックス種を振り入れました。多少土を掘り起こして柔らかくしてから。プランターのフカフカ土とは比べ物になりませんがそれなりに育っています。いかに土が大切かよーく分かります。
今年の月下美人咲き始めは遅いですが、間違いなく咲くであろうつぼみが7個同時進行で大きくなっています。あと20日ぐらいは待たないといけないかも。夏野菜のうちでキュウリと黄色のアイコのミニトマトが順調に収穫できています。ナスは1個結実していて日ごとに大きくなりつつあります。赤のアイコは途中で中心が折れるというアクシデントがあり心配しましたが脇芽が異常に太く出てきてたくましさを感じます。あとは色づくのみです。昨晩のナメクジの数は10匹でした。いよいよ終わり近いのかな?

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジニア(百日草) (201... | トップ | 1番綺麗な時の百合 (20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事