はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

シンピジューム、窓辺より (2007年3月10日撮影)

2007-03-13 07:56:11 | ガーデニング


狭い場所で精一杯咲いてくれました。家の中に取り込まれた花たちの中でこの場所が1等地なのですが、ソファーの後ろになるものだから狭い、狭い。最初蕾がでかかった時はガラスにほっぺを押し付けられるような姿をしていました。さすが咲き出してからは鉢の向きを変えてあげ、ゆっくり過ごせる環境に整えてあげました。庭からガラス越しに撮った写真です。たまに庭を見渡すと、春ですね、いろんな変化が見られ、気がつくといつも何枚もシャッターを押しています。
昨日もリハビリでした。術後1ヶ月、順調に回復しているとのお言葉で元気づけられていますが、地道な努力が必要ですね。たった2ヶ月ほど使えなかった左腕、上に挙げる動作を忘れているのですものね。先生に筋肉をほぐしてもらいながら、またいろんな訓練で筋力をつけながら、それでも100%戻るかどうか、気持ち的には120%を目指しているのですがーーー。不要なものを取り除いたらすぐ元のようにいやそれ以上に自由になって、ゴルフももっと飛ぶようになるかもと期待していたのに、6ヶ月経ってもフルショットは難しいと宣言されています。気持ちだけは前向きにーーーーーーーーー。といつも言い聞かせています。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿(岩根絞り)、接写成功(... | トップ | クロッカス、けな気に毎年 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大輪 (bi-kun)
2007-03-13 09:22:27
色合いも素敵ですね、我が家は外に置いてあるので今
5cm程ですがしっかり蕾が膨らみつつあります、楽しみです。キンギニアム?も植え替えた後だったので心配しましたが家の中の温室で蕾がついています。
 肩長くかかりそうですね、ゆっくりゆっくり一歩ずつね
返信する
Unknown (ころん)
2007-03-13 17:35:22
随分かさなるように咲かせていますね。

豪華です。
我が家は黄色・ 外ですから少し先になりそうです。
リハビリがんばって。。。
返信する
ほぐすと・・・・・ (左肩バンカート)
2007-03-14 00:21:14
どうも、入院中の知り合いです。
リハビリでほぐしてもらい、指導されたプログラムをこなすと、肩の可動域はかなり戻ってくれます。私の場合は反復性脱臼でしたが、壊す以前のレベルとほぼ同じくらいのところまで戻ります(恐怖感を払拭できるくらいまでということです)。ただ、リハビリは結構地味です。地味で退屈なのですが、きちんと通うとそれが体に還ってくるようですよ。
返信する
とても気品のある (dolce)
2007-03-14 22:13:49
色と形をしたシンビジュームですね

少しづつ回復なさってらっしゃるご様子で・・・
良かったわ~☆

あせらないで、じっくりと治してくださいね!
お大事に!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事