はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

松葉ボタン (2011年9月8日撮影)

2011-09-23 15:10:34 | ガーデニング


いろんなところからこの花が咲き出しています。色の濃いピンク色なので存在感ありです。この記事を書く前の画面で、去年の今頃のあなたの記事用写真ですといって見せてくれているサービスがありました。月下美人、マーレンなど懐かしいのが6枚ぐらい、でもそこではたと気が付きました。珊瑚花、秋明菊、えっ、ないよ。我が家の庭から消えている植物と気が付きました。どうりで使っていない植木鉢が多いはずだと。4ヵ月半留守にしていたのだから仕方ないといえば仕方ない。気が付いて初めて寂しさを覚えます。
今日のランチは久しぶりに京成バラ園横のパン屋さんに行ってきました。いつ行っても行列、行列でなかなかレジにたどり着きません。そんな食事を終えての楽しみはバラ園も覘くこと。予定通り見て回ったのですが、前ほど花を買おうという気持ちにならないのはなぜかしら?コスモスが可愛かったなー。でも1年草、同じ買うなら宿根草がいいですよね。というわけで何も買うことなく帰ってきたのでした。台風シーズン到来のこの季節、花を買うと大変になると、そんな思いが頭をよぎって決心がつかないのでした。先日の台風、怖かったからねー。もう少し数少ない花たちでガーデニングしてみます。寂しいけれど。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼフィランス、今度は黄色 ... | トップ | ロベリア、けなげ (201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり生き物ですね (bi-kun)
2011-09-23 20:59:03
お世話をしないといじけちゃうんですね。

また落ち着いたらお花のお世話しましょ
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2011-09-24 21:36:47
いなくなって初めてその花の大切さが分かりました。さんご花は珍しかっただけに残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事