はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

紅梅、接写大成功 (2008年1月27日撮影)

2008-01-29 07:33:52 | ガーデニング


こんなにアップで迫ってピントバッチリなのは久し振りの快挙。最初に撮ってみた2枚が見事にピンボケだったのであまり期待せずに再度挑戦。それがこの作品です。もちろん昨日からmanotのパソコンの壁紙、主人も納得の1枚となりました。今年のカレンダーも紅梅にしましたが、来年の1月もこれにしようと心に決めています。紅梅は綺麗な顔を撮るのは無理な花と思い込んでいました。この花の持ついい雰囲気が出たと喜んでいます。ちょっとした角度で花の表情は変ってきます。27日の撮影日はとても良いお天気で花たちも生き生きとしていました。咲いているお花のほとんどをアップで迫ってみました。この時期パンジーが中心になってしまいますが。
最近、より充実した日々で毎日が過ぎていきます。昨日はお茶とお買い物デーで1日が暮れました。友人との楽しいおしゃべりは心をうきうきさせてくれました。ランチコンサート2つもいく約束も。今からとても楽しみでーす。さーて今日は何があるのかな?
吾亦紅さん、今日の写真の腕前はいかがですか?

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクシア、窓辺にて (2008... | トップ | ネギ、食卓より (2008年1月... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピントぴったり (bi-kun)
2008-01-29 12:21:56
素敵なショットが撮れましたね。
蕾もたくさんつけてこれから順々に咲くのでしょうね。

素敵なお店見つけられましたね。
我が家のそばにテレビで紹介されたケーキ屋さんありますよ。
いつ見ても店内はぎっしり。
何が売れ筋なのかは未だ覗いた事がないので分かりませんが。
返信する
紅梅 (ころん)
2008-01-29 14:11:50
お見事接写成功お目でとうございます。

梅難しいですね。ともすれば梅に見えなくてがっくりします。
今年はまだ撮っていませんいつか撮ってみたなあ~と思っています。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2008-01-29 15:06:58
是非1度行って見てくださいね。やはり人気のお店の歯美味しいですよ。平日ならなんとかなるのでは?
返信する
ころんさんへ (manot)
2008-01-29 15:08:43
ころんさん、写真撮るのお上手だから、是非トライして見せてくださいね。梅と鶯とまでいかなくとも梅とメジロが撮りたいなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事