はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

部屋の中でのシンピジューム (2018年4月24日撮影)

2018-04-25 17:19:06 | ガーデニング


2鉢持っているシンピジューム、どちらの鉢も咲いています。この写真のほうは花も大きくて1本だけ、もう一つのほうはちょっと小さ目の花で2本上がっています。こちらも綺麗に咲いていますよ。もう外に出してあげてもいいのだけれど置く場所がありません。家の中で違和感がないみたいだから花が終わるまでここに(和室の窓際)置いておこうかなと思っています。今日は朝から散々な天気で昼食後美術館に行く予定でしたが、私はパス、家の用事をしていました。買い物に行ったりきんぴらごぼうを作ったり、ガーデニングではいつものことにプラスして気になっていたランタナの枯れ枝を地上部分からカット、生きている枝だけを残しました。意外と少なかったけれど大丈夫かな?それとその横のハゴロモジャスミンの枯れ枝も切りました。これも大分痛んだ枝が多くてつぼみも付けていません。鉢で育てているのが一つあるのですが、樋に絡ませる位置に置いていて、こちらのほうはつぼみがありました。暇さえあれば庭に出て掃き掃除をしたり花柄摘みをしたりしていますよ。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチハツアヤメの季節です。... | トップ | 一苗のビオラがここまで成長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事