はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

パンジー、びっくりする程大きい (2011年2月16日撮影)

2011-02-19 08:20:56 | ガーデニング


大きな大きな花がまっすぐ前を向いて立派に咲いてくれました。大きくて目立つ黄色なので存在感はすごくあります。manotが選んで買った苗ではありません。とあるイベントで粗品でもらった苗を大きな鉢に植え替えてやりました。今までのパンジーよりも大きさを感じます。あえて真ん中に猫のひげのような黒い筋がないのがいいですね。その種類もあったのですが、あえて避けて通りました。(笑)好き嫌いは結構はっきりしていますーーー。
私のエコはまだあります。娘が片方ずつ手袋を無くしたというのでとりあえずもらっておきました。というのも両方素材、飾りは違えども黒だったため。それが今や毎朝手放せない貴重なものに。そうです、朝のご見出しや掃き掃除のときに役に立つこと、役に立つこと。寒さが厳しくて手がかじかんでしまう毎日ですが、これがあると気持ちよく家事がはかどるのです。朝1番で庭掃除をしてもおっくうではなくなりました。いい手袋をしていると気を使いますが、どうせ捨てられる運命にあった手袋たちも喜んでいると思います。こんな使い道を見つけたときはやったーと思いますね。それとゴルフをするときは左手だけのグローブ、打ち終わったあとなどに右手だけはこのいらなくなった手袋が役立ちます。万一落としても、無くしても後悔がありませんから。おばあちゃんの知恵袋ではありませんが、皆さんに役立つことが一つでもあればと恥を忍んで披露しました。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーレン、小物入れ (20... | トップ | パンジー、大きい花の寄せ植... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でか! (bi-kun)
2011-02-19 12:05:32
という感じ存在感たっぷり。


片方づつの手袋良い考えですね。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2011-02-19 14:54:01
たった一輪しか咲いていませんがこれで充分という感じです。パンジーは花が大きすぎていまいちの感がありましたが、これだけ綺麗に咲いてくれるとうれしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事