はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

パッと目を惹く黄色のアイリス (2018年4月30日撮影)

2018-04-30 14:05:55 | ガーデニング


インパクトのある素敵な黄色です。庭の挿し色になればと考えて購入したのかな?何本か植えてありますがつぼみが上がったのはこれ1本だけ。凛とした姿です。今日は花柄摘み、雑草取りに励みました。やってもやってもエンドレスですが積み重ねが大きな結果につながるので小まめに頑張っています。朝8時から庭に出て気が付けば9時、1時間も頑張っていたことになります。このほかに午前にもう一度、午後にもう一度と頻繁に出はいりしています。家の中のほうがひんやりとして気持ちいい一日です。紫陽花を見てみるとつぼみができかかっています。今年は赤花の方が付が良いですね。ガクアジサイはいつも優秀です。挿し芽をした良い色合いのガクアジサイ、もう数年たって立派な姿をしていますがなかなか花が咲きません。娘1から預かっている紫陽花(白色らしい)もつぼみが見当たりませんね。濃いピンクと白の2鉢を育てている孔雀サボテン、今年もつぼみが確認できました。ピンクのほうがつぼみが多いけれど白のほうが2つ立派なつぼみで先に咲きそうです。楽しみだけれどmanotがいるときに咲いてくれるかな?

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな感じに並べました。(... | トップ | 熊本の初日は大雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事