はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ヒヤシンスのその後 (2012年2月23日撮影)

2012-02-25 09:23:16 | ガーデニング


昨日は一日出かけていたので時間が取れませんでした。先日孫達が我が家に泊まりこみで生活した(幼稚園の指定袋を作るために、ミシンとバーバの知恵袋が目的)お礼に、今日は逆バージョン、私が遊びに行ってきました。孫のプールの授業も参観させてもらい、お雛様との再会も果たし楽しい1日でした。時間の取れないジージのためにいっぱい写真も撮ってきて見せてあげました。孫との何気ない会話に癒されました。我々の活力の源は孫からと実感いたしました。孫が来たときにはまだ葉っぱしか成長していなかったこのヒヤシンス、あっという間に根も水の中でぐんぐん伸びて底に付く勢い、つぼみも出てきて、写真を見せたら驚いていました。同時進行で違う方法で育てている我が師匠の姉のヒヤシンスはもう咲いているでしょうか?マンションの日当たり、部屋の中の暖かさは一軒家とは比べ物にならないからきっと3色綺麗に咲いていると憶測しているのですが。そう、ピンク、紫、白と3つの球根がひとつの鉢に入っている優れもの、私が買ったスーパーではなかったのに。いいな、いいなです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花 (2011年2月2... | トップ | シクラメンまだまだ元気(2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり一人前 (bi-kun)
2012-02-25 11:26:30
すごい勢いですね。
根の対処の仕方が良かったのですね。

プール参観楽しいですね。良い一日でしたね。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2012-02-25 15:42:13
久しぶりに有意義な一日でした。孫に元気をもらいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事